※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

夜は添い乳で寝かしつけ、昼間は抱っこしないと寝ない5㌔の赤ちゃん。抱っこで肩こりと手首が痛いです。同じ経験の方いますか?

夜は3~4時間おきで添い乳してますが 昼間はおっぱいあげても抱っこじゃないと寝なくて5㌔ちょいあるので20分以上抱っこしながらトントンしてて肩こりと手首がやばいです(笑)同じ方いますか?

コメント

わたしもそうでした😂腱鞘炎になりかけて本当辛かったです...
いまは抱っこ紐で少し楽になりましたけど、理想を言うならトントンでお昼寝してほしいです笑

まるこ

うちもですよー!むしろ添い乳すると癖になるのが怖くて夜も抱っこです( ;∀;)
昼間は抱っこしたままじゃないと寝ない時が多いので抱っこしたままソファーです。笑
何もできないししんどいですよね( ´_ゝ`)うちのこ7キロあるので尚更です笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした>_<
5ヶ月まで抱っこ寝んねで、それ以降だんだんお布団で寝る時間が長くなりました☺︎

ゆいゆい

皆さんコメントありがとうございます♪同じ方がいてちょっと安心というか頑張ろうと思えました!

mika.h

うちの子も同じくでしたヽ(;▽;)ノ
夜は添い乳で楽をして(笑)昼間は添い乳より抱っこでトントンゆらゆら…辛い時は抱っこ紐で抱っこして、寝たらそのままソファーにもたれかかってました!今となってはそれももう懐かしいです(o^^o)

• ゆいゆい

ゆいゆい

私も夜 楽しちゃってます(´nωn`)おしゃぶり拒否されておっぱいで寝落ちさせちゃってます😛抱っこ紐そろそろインサートいらなくなるので活用してみます♪いつころから1人で寝ましたか?(*^^*)

• 3月21日
  • mika.h

mika.h

添い乳だから卒乳や断乳大変だろうなと覚悟してましたが、7~8ヶ月の頃から夜はトントン添い寝で寝てくれるようになり夜間断乳へ。昼寝はここ1ヶ月くらいは、私がテレビ見ながらソファーでゴロゴロしてたら相手にされないのが分かったのかセルフで寝るようになりました(o^^o)

• 3月21日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

それ私 気がかりでした(´・ω・`)断乳や卒乳大変だろうなって😅わたしもうまくいくといいなぁ( ˙-˙ )
    そうなんですね!ほっとくのもいい案ですね!🙆参考になります♪

• 3月21日
  • mika.h

mika.h

うちの子おっぱいマンだったのですが、3日前からおっぱい無しで寝付けるようになり、、卒乳したみたいです😂急なもので私の気持ちがまだ追いついてません😂
    ほっとくの最初は可哀想だけど、子供も眠気には勝てないみたいで(笑)コテっと寝ちゃう日が来るかもしれないですよ♡まだ3ヶ月なので思う存分おっぱいに抱っこしてあげて下さい♡

• 3月21日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんですね!でも卒乳って大変みたいだからスムーズに行って良かったですね(*´︶`*)♡
    そうなんですよね!腱鞘炎にならない程度に抱っこしてあげます(*´ω`*)

• 3月21日