※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
お仕事

テンプスタッフにエントリーした求人の動きがない状況について不安です。釣り求人かどうか、また在宅勤務の派遣会社情報を教えて欲しいです。

テンプスタッフについて

テンプスタッフに初めて登録し、3月9日にエントリーした求人があるのですがずっとエントリー済から動きません。

これは脈ナシということでしょうか?
それとも、釣り求人と言われるものでしょうか?
かなり条件良かったので釣りかなぁ…と😭

また、在宅勤務多数の派遣会社等ありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みかん

テンプでネットなどから自分で応募したもので話が進んだ試しがありません😅

でも私の場合、エントリーしてから数日で結果が出てたのでもしかしたら本当に選考中なのかも知れませんね💡

派遣で在宅はなかなかありませんよね💦
扶養内とかはボチボチ出てきましたが…
私はマンパワーとか登録してますが、どの派遣会社も求人内容は似たりよったりです。

• かなちゃん

かなちゃん

そうなんですね!?🥲
    そのへんちゃんと教えて欲しいですよねー笑

あっても倍率高かったり😅
    同じものが色んなとこにでてますよね…

• 3月12日
  • みかん

みかん

本当ですよ🥲
    最近は釣り求人なんだろうなぁと思ってます😅
    応募してきた未登録の人を登録させるためのものかなぁ…と😅
    待遇良すぎですもんね🤣

私は既に登録済みなのでエントリーしてもその後のフォローとか何もありませんが🤣
    テンプは向こうからきた時しか見込みはないなと思うようにしました😅

• 3月12日
  • かなちゃん

かなちゃん

ですよねー!釣りと思って次探します💦
    でもなかなかない😅

• 3月12日
*Seira*

私はテンプとパソナ、両方登録してて、どちらも在宅事務してますよ🙆‍♀️派遣自体は4年目で、正社員営業職から派遣事務へ転職しました。ずっと通信業界にいます🙋‍♀️
エリアにもよりますが、首都圏なら派遣で在宅求人は多いです。
テンプはダントツで在宅のオフィスワーク求人多いですよ!
しかしながら、在宅率は日本全体で下がってるので、フルリモートやってる業界はITくらいしかないかもしれまん。

比較的、IT以外だと、通信、貿易、広告、人材、CADオペ、大手企業の総務、人事などは在宅率高いです。
派遣でもスキルや経歴は見られると、経験した業界や職種の方が受かりやすいので、在宅狙うなら未経験業界より、少しでも経験した業界、職種に近いものにエントリーするとよいかもしれません。

もしエントリーしても当日、翌営業日に連絡がない場合は、テンプ内の社内選考落ちてる可能性高いので、気にせず他をエントリーした方がよいです🙆‍♀️

• かなちゃん

かなちゃん

経験者さんですね!

やっぱりそうなんですね😮‍💨
    詳しく説明していただきありがとうございます😊

• 3月12日