※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式について、友達もやりたくないと言っているが、旦那はやりたい派。自分が主役になるのが嫌で、やらなくてもよかったと思っている人の意見を聞きたい。

結婚式について

私は全くやりたくない派です
友達もやりたくない派で、以前結婚式に参加した時にまじで余計やりたくなくなった〜って言ってました
手振ってるのとかみると私がやったら何?ってなっちゃうって

私もそっち寄りの考えで自分が主役になるのが本当に嫌です

旦那はやりたい派です

結婚式やって、やらなくてもよかったなって思う方いたらお話聞きたいです!

コメント

真鞠

我が家は、夫婦ともやりたくない派でしたが、結果やりました🤣

入籍1年経って、ふと『新婚旅行はしたいかも?』と思い、じゃあついでに2人だけで挙式やるかー!ってなったのが発端で、海外挙式しました🥹

大勢呼ぶのは絶対嫌だったので、結局親兄弟だけ呼んで、大家族旅行になりましたがめっちゃ楽しかったです😍

よくよく考えたら、やるの嫌なのは結婚式ではなく、人を大勢呼んでの披露宴だったので、それをなくして挙式だけしたのは正解でした✌️

親にドレス姿見せるのは親孝行だよなー…とそこだけ心に引っ掛かっていたので、それが叶えられて良かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外挙式素敵です!!!😳😻
    確かに、親にドレス姿は見せたいなと思います、、!
    コメントありがとうございます!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も結婚式やってないので希望の回答と異なるんですが...すみません💦

ウエディングプランナーとして働いていたことがあります。小さなお子さんがいて結婚式の準備って結構大変だと思います🥺どこまで拘るかにもよると思いますが...。旦那さんの希望であれば準備は旦那さんメインでしてもらった方がいいと思いますが、それを理由に旦那さんの育児が疎かになるのは私は許せないタイプです😂

ただ結婚式挙げた方から話を聞くと、旦那さんの仕事柄仕方なく結婚式したけど本当にあげてよかった!という方もいました😊
旦那さんがなんで結婚式をしたいのか理由によっては叶えてあげたいなと思うかもしれないですが、私も主役は恥ずかしくて無理だしお金の無駄だと思ったのでウエディングフォトだけです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね、、!
    旦那は友達とみんなで飲みたいと言っていました、、笑笑
    私もウエディングフォトは撮りたいなと思ってます!!!
    コメントありがとうございます!!

• 3月13日