※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週に2回の外食はサボりですか?息子の成長に影響はありますか?

サボりすぎですか?

私→8時〜16時の時短勤務。土日休みです。通勤1時間なので帰宅は17時頃。帰ってきたらそのままチャリで保育園へ迎えに行き、帰宅後に洗濯物畳み、料理をします。

夫→9時〜18時の勤務。火土休みです。
朝の息子の支度と保育園送りをしてくれます。夜ご飯の食器の洗い物をして息子とお風呂に入ります。

私が料理したくない!!夫も洗い物したくない!!疲れた!というときがあるので最近は毎週水曜日は外食かデリバリーしてます。
あと、土曜は2人とも休みなので家族で出掛けてそのまま外食します。

週に2回も外食はサボってますか?息子の成長にも悪いでしょうか?

コメント

ママ

土日は作らないです☺️
サボりすぎじゃないです☺️

ママリ

デリバリーや外食OKの旦那さんが羨ましいです😂
うちは夫が料理したい人なので基本家でご飯です…

みみ

週2回くらい全然いいと思います!
お仕事頑張ってるんですし、なるべく楽して贅沢しましょ🙌💕

いちごちゃん

金銭的に余裕があればOKだと思います。

cky♡

全然ありです🙆‍♀️🌟
子供が増えたり大きくなってくれば、外食代も馬鹿にならなくなってきますよ😂💦
幼児無料のとこ結構あるから、小さい今のうちにって思って行ってます☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて返信申し訳ありません!
皆さん回答ありがとうございます!!これからも外食やデリバリー使いながら暮らしていきます🫡