※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にテレビやYouTubeを見せることについて悩んでいます。どのくらい見せるべきか考えています。

テレビやYouTubeを見る時間について質問です。

1歳の子供がいるのですが、ついついご飯の準備中や手が離せない時にテレビを見せてしまいます💦
車の中でもスマホでYouTube見せたり…

ダメだなぁって思いながらも見せてます💦

今日知り合いにテレビやYouTubeを見せることが子供の脳に良くない!悪影響だなど言われて悲しくなりました…😢確かにそうなんですが…

みなさまはどのようにテレビやYouTubeについて考えられてますか?

見せてる方はどれくらいの時間見せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もついつい付けてます!
最近のニュースでテレビを沢山見せるのは成長発達の遅れが見られるという結果が海外のどこかで出てましたが…
申し訳ないですが、それならYouTubeなど全て無くしてくれよ。と思いますw
便利と分かってるから見せるし子供も見たいしそれでママの家事が捗るなら私はそんな研究結果が出ていようと関係ないね!!と思いますねw

いずれ子供は保育園や幼稚園に通い動画よりゲーム、ゲームより友達と遊ぶ方が楽しくなる年齢になります☺️
今だけだと思ってしっかりとお世話になろうと思ってますよ?!!!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、うちは見たい時に見せてるスタイルなので、何時間見せてるとかは分からないんですが大体平均2時間は1日のトータルで見てますね♡
    私も見るし……

• 3月12日
みー

YouTubeは見せませんが、Eテレは結構な時間つけてます(朝と夕)💦興味あるのしか見ていませんが。
なるべく見せない方がいいのは分かっていますが、自分時間欲しくて見せてしまいます😭

はっち

うちの長女は1歳くらいからわんわんラブで、ワンダーランドとかEテレのやつ録画したやつを手が離せない時はずっと流してました😅
そんな感じですが、2単語で喋るのも早いね〜と言われるくらいでしたし、今はピアノ習ってますが覚えが早いと言われます
テレビ、youtubeも見せる内容にもよるのかなと思います🤔
暴力的だったり、内容に意味のないもの(ただバスボール風呂に入れて出てくるの待つだけとか)は良くない気もしますが、教育も含まれるものだと私生活にも使えますし、一概に悪いとは言えないかと思いますよ💡