※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理のモチベーションを上げる方法について相談しています。毎晩の料理が苦痛で、作るのも食べるのも嫌だと悩んでいます。

料理のモチベーションってどうしたら上がりますかね?

専業主婦だけど、ご飯を作るのが苦痛すぎて…
毎晩、なんとかして作らなくていい言い訳ないかな〜
とか考えてしまいます
結局作るんですけど💧

今日も作るの本気で嫌すぎます…
作るのも自分が作ったもの食べるのも嫌です
あーどうしよう…

コメント

初めてのママリ🔰

新しい調理器具や
お皿買うと
私はやる気変わります☻

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!使いたくなりますもんね
    うちは夫がそういうの好きで(自分ではやらないのに選ぶのだけ好き)任せてたので、自分でも選ぼうと思いました!

    • 3月12日
うしさん

私も基本モチベゼロです。
炊飯器調理なら、材料放り込む5分だけキッチンに立てば、夕飯勝手に出来上がりますよ👍

鶏もも、トマト、玉ねぎ、ナス、にんにくを適当に切って炊飯器に入れて、コンソメ2キューブ、オリーブオイルと塩胡椒ぱらっとして、スイッチ押したら、なんか美味しいのできます✨よくやってます。

  • ママリ

    ママリ

    炊飯器調理、やったことありませんでした!
    そのメニューおいしそうですね✨しらべてみます!

    • 3月12日
れい

美味しければ息子がひとりで食べてくれるので、ちゃんと作れば楽できる!です笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😂
    うちは息子が別メニューなので、そっち作ったらもう大人の作りたくないです😂

    • 3月12日
はじめてのママリ

モチベゼロですし、自分の料理食べたくないので食べません🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じすぎます🤣🤣🤣
    やっぱ自分の料理食べたくないですよね!!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族のは作って、自分だけ外で済ませたりテイクアウトです🤣

    作る前から味が想像できるので
    自分のは食べたくないんですよね😮‍💨

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!うちも旦那のだけ簡単に作ったりお刺身用意したりして、自分はテイクアウトとか卵かけご飯とか適当なもので済ませたりします😂
    同じ方がいると知ってちょっとホッとしました…笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

大したもん作ってなくても何となく楽しい雰囲気になるので、ホットプレート料理よくやります😂❤️
最近はホットプレートレシピのみの本とかもあって真似しやすいです😆

ペッパーランチ風やパエリア、ビビンバ、パスタなど色々作れます🥰

  • ママリ

    ママリ

    ホットプレート、楽しそうですね!
    うちは現状ではなかなか取り入れづらいのですが…(3人家族で子供別メニュー、夫帰宅時間が毎日不明、夜は炭水化物抜き)
    でも休日のお昼ご飯とかならできそうです!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

YouTubeみながら作ったり買い物に行って材料がたくさんあると色々作ろうってなったりします🍀

  • ママリ

    ママリ

    私も今日はドラマ観ながらなんとかやり切りました😂
    材料たくさんあって作ろう!って思えるのすごいですね…私はあっても全然です…むしろ空っぽな冷蔵庫に癒し感じたりします…🫠

    • 3月12日