※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気慰謝料請求について、個人間と弁護士のメリットデメリットを教えてください。証拠ありで相手は同僚。離婚考えず相手へ請求したいが、若くて悩んでいる。成功費用も考慮中。

浮気での慰謝料請求をされたことがある方にお聞きします。

個人間で行った方、弁護士を雇った方、
それぞれメリットデメリットを教えてください😭😭

証拠有り、旦那認めてて相手は同じ会社の女性です。

旦那とは離婚しない方向で考えており、相手の女性へ請求したいのですが、20代前半とまだ若い為、個人間でもいいのかなと…
あとはいくつか相談した弁護士事務所では成功しても費用が高くて悩んでおります、、
安ければ良いというわけではないですが、弁護士を雇うのであれば少しは抑えたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じ会社で相手も既婚者とわかってるのであれば、内容証明等ご自身で作成して請求すれば良いかなって思います!
ただ、あまり言いすぎたりすると恐喝となり逆に立場悪くなるので…

あとは、不貞行為の証拠があるということですよね?
今回離婚しないとの事ですがある程度の金額を請求して向こうがきちんと応じてくれるかですね…

あとは向こうが会社や色々セクハラだったとか言われると厄介ではありますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社で私も会ったことがあり、既婚者子持ちなことも把握してます。

なるほど、セクハラ扱いもあるのですね😭😭

前々から連絡を取ってたり、頻繁に電話してたりがあっての今回(ごはん、ホテル、カラオケだそうです笑)だったので、セクハラ扱いされないことを祈って個人で頑張ろうかなと思っております😭😭

• 3月12日
ママリン

メリットとかデメリットとかはわかりませんが、相手も若く社内での浮気ならあまり大事にしたくないのでは無いでしょうか?それならば、個人間で終わらせた方がお互いお金も時間もかからずにいいと思いました。

私は自分で調べてお手紙送りましたよー

相手に家庭があり、バレたくなさそうだったので、それならばという事でこちらが提示した金額で決着つきました。

正直自分も知識もなく、弁護士となれば、どうしていいかわからなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の女性にはまだ私から発信しておらず、知らない状態ですのでわかりかねますが、少なからず旦那は極秘希望です(笑)

たしかに、そう持っていけば個人間のやりとりのが良さそうですね!💡

ちなみになんですが、相手の方との事前にそういった(バレたくないから個人でなど)やりとりは、LINEとかでしょうか?
    実際に会ってお話しされましたか?

• 3月12日
  • ママリン

ママリン

もともと浮気現場に乗り込んだので会った事もあり家も知ってましたが、そう言ったやりとりは全部手紙と電話番号のショートメールでしました!別にLINEでも良かったんですけど、なんとなくLINEって終わってからも残りそうで嫌だったので💦

ちなみに私は結局離婚になりました😅

お金が欲しいわけじゃ無いんですよね、ただ、慰謝料払ったってことは非を認めたって言う事なので、精神的にもツラいと思いますが、ぜひ、慰謝料請求頑張ってもらいたいです🥺

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すごいです😭✨✨
    たしかにLINEは色々と残りますもんね( ; ; )

ありがとうございます!
    耐えて頑張ります( ; ; )

• 3月12日