※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち子
妊娠・出産

お腹の張りは立ったりすると強く感じますが、痛みが常にあるわけではありません。硬くなる部分はおへその上と下で、下腹部は柔らかいままです。お腹がカチカチになるのは赤ちゃんの重みによるもので、出産前の張りは全体が硬くなることがあるのでしょうか。

出産前のお腹の張りとはどんな感じですか??
必ず痛みが一緒にあるんでしょうか??

もうすぐ出産を控えていて
立ったりするとすぐにお腹がカチカチになります。
座っている時もですが、立った時が張りやすいです。
でも、張りと一緒に痛い時と気づいたら硬いな〜と思う時と色々です。

硬くなる部分もおへそのすぐ上と下辺りが硬くなって
下腹部は触ってもへこむくらい柔らかいままです。

カチカチだと思っているのはただ赤ちゃんがお腹に寄りかかっているだけで、出産前の張りは下腹部まで全体がカチカチになるものなんでしょうか??

早く産まれてこないかな〜と気になって仕方ないです(>_<)

コメント

はじめてのままり

わたしは出産前、痛みを伴う張りがありました!
元々切迫で入院していて29wで出産しました。

  • ぶち子

    ぶち子


    やっぱり痛みがあるんですね!!
    ありがとうございます( ´∨`)

    • 3月22日
ママ

一部分だけ硬いのは張ってるんじゃなくて赤ちゃんじゃないですかね〜?

出産前のお腹の張り
というのは陣痛のことですか?
陣痛は痛みを伴いますよ!
臨月にはイテテてってなること多かったですがそれと陣痛とは全く別物でした!

まだ37wだと予定日までありますし、あまり焦らずのんびりマタニティライフを満喫してください〜!
今しか出来ないこといっぱいあると思いますよ✨

  • ぶち子

    ぶち子


    前駆陣痛、陣痛はどんな感じなのかな〜と思いまして( ¨̮ )

    予定日が4月で、学年がどっちになるか微妙な時なのでいつ産まれるかそわそわしてしまうんですよね...
    できれば3月がよくって。笑
    でも、気長に待ちたいと思います♪

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    あ〜それはハラハラしますね😂
    そのくらいが予定日って緊張感ありますよね!

    前駆は張ってるなー少し痛いなー
    陣痛はいってーー生まれるーーー
    って感じでしたよ!笑

    • 3月22日
  • ぶち子

    ぶち子


    そうなんです...赤ちゃんがきてくれたことは本当に嬉しいことなんですが、このタイミングか〜と。笑

    いってー!!
    くらいが来てくれるのをドキドキしながら待ちます♡
    ありがとうございます◡̈⋆

    • 3月22日
deleted user

私も痛いな~と思う時と、硬いなって思う時があります!

上の子は前駆陣痛、おしるしの順で本陣痛に繋がりましたが、前駆陣痛だと思ってたのが5~7分間隔だったので病院に行きました。

おそらく、ぶち子さんが痛いな~と思う時の感覚が強くなって、時間の間隔も短くなっていけば陣痛に繋がると思います。
お腹全体がキューっとなってカチカチになります!

前駆陣痛か陣痛か分からないですよね(^_^;)
時間を計る癖をつけておくといいかもですね(*´▽`)v

お互い頑張りましょうね!

  • ぶち子

    ぶち子


    おしるしがあると気持ちの準備ができていいですよね♪

    気になる時は間隔を計るようにしてみます!!
    予定日近そうですね〜
    お互い元気な子が産まれますように(人´_`)♡

    • 3月22日