※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がガチャガチャに異常な執着を見せて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ガチャガチャの前で泣き叫ぶ娘を諦めさせる方法ありますか?

一度アンパンマンのガチャガチャを回してあげた事がよほど嬉しかったようで、どんなに遠くのガチャガチャでも気づいて前まで行って回すまで泣き続けます

まだ1歳半なのでまた今度ね、今は出来ないの、など難しい指示は通りません😥

買い物の途中でガチャガチャを見つけた時は最悪で、買い物を諦めて娘を抱っこして車に戻るしかなく…
車に戻っても泣きながら自分で車のドアを開けてガチャガチャの場所まで戻ろうとするほど諦めが悪いです

同じように、スーパーのおもちゃお菓子、ガチャガチャ、自販機などに異常な執着を見せるお子さんのご家庭ありますか?

コメント

のん

あるあるですよね!

私はやらせたくない時は「あ、これ壊れてる!?あー今日壊れてるんだってーやってないみたいー😭やりたかったねー😭」で終わらせます。笑
泣いても何してもやらせません。
1回許したら癖になるので😂

あとは時が解決します。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あるあるなんですね😖💦

壊れてるね〜、これ出てこないよ〜と私もよく言うのですが、壊れるという感覚が分からない為か余計に何で〜!!😭と大泣きします

もう少し大きくなったら伝わりますかね…
    ほんとガチャガチャを教えてしまった私が悪いですよね😖独身時代からガチャガチャは好きでたまに回していたので、子供にここまで刺激が大きいと知らずに毎日後悔してます

• 3月12日
ミク

あるあるですね!
うちは前にやったガチャのおもちゃをバックに入れてるので回すとこ触らせてそのおもちゃを渡してます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダメ!ばかりではなくガチャガチャしたい欲を代用品で受け流す方法があるんですね!
    思いつきませんでした💦
    ガチャガチャ好きに変わりはありませんが、こちはのお財布にも優しいですし、アリですね!

• 3月12日
まみむめも

泣き喚くと絶対にさせないようにしてました💦
大変ですけど周りのお友達でも泣き喚くとできると思ってる子は4歳でもギャン泣きでがちゃがちゃしたりしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4歳でも泣いてる子いるんですね😂びっくりと言うより、うちの子もそうなりそうで…😭
    心を鬼にして泣いてる時は引きずってでも引き離す努力が必要ですね😖
    相当執念深くて車に戻ってお店を離れてもずっと泣いてますし、家に着いても泣いてます。泣き疲れて寝てしまって起きた後でも思い出してまた泣きます。それくらい執念深く1歳半とは思えないくらいの記憶力?で困ってます😭
    めげずに頑張ってみます!

• 3月12日