※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w4dの妊婦です。体重管理が厳しく、塩分過多になってしまいました。サラダ中心の食事メニューを教えてほしいです。

37w4dの妊婦です。
体重管理が厳しい産院なのですが、1週間で1.2kg増えてしまい指摘されました。足も浮腫んでいるから塩分だねと。

先週末から里帰りも始めて、日曜にはラーメンも食べてしまい…確かに塩分すごく高い日常を送っていたことに反省。。

夜からサラダ中心にしようと思うのですが、体重管理しっかりされてる方、塩分管理しっかりされてる方の1日の食事メニューをぜひ教えて欲しいです!
宜しくお願いします。

コメント

🫥

こんにちは🌞
私は妊娠中期くらいからずーっと今週も増えたねーと言われてました。笑
私がやっていたのはキャベツ半玉細かく切って炒めてトマト缶+水でミネストローネ風を作ってました!
味付けはコンソメ、塩、砂糖です!
トマトの酸っぱさがあるので結構味付け薄くて大丈夫でしたよ!
あとはウインナーも5本くらい切って入れたりもしました!

• 🫥

🫥

体重管理しっかりしていたわけじゃないのにコメントしてすみません!
    でもこれ食べてお散歩したらちょっとマシになりました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとても嬉しいですー!
    ありがとうございます☺️

私も以前から体重は指摘あったりしてましたが、度重なる外食と実家の料理で塩分に体重がさらにヤバくなってしまいました😇

トマト缶にコンソメ、キャベツいいですね😍早速やってみます◎

• 3月12日
  • 🫥

🫥

お腹が減ったらそれ食べて凌いでました笑
    ぜひキャベツたっぷりでお願いします!笑

• 3月12日
はじめてのママリ

先に言われている方とと同じようなメニューですが、私は鯖缶(水煮)、トマト缶にして、野菜は合いそうなもの適当に入れてます!(キャベツ、ほうれん草、人参、キノコ類など)鯖缶ならDHAも取れますし、味付けはコンソメだけで十分あります😊私が味音痴なだけかもですが!たまの味変によければ☺️毎日食べてます✌️具材入れまくるのでほぼ汁気ないですが、食べ応え抜群でおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    サバ缶もいいですね🙆‍♀️
    野菜も細かく切って入れちゃえばいいですもんね◎
    作ってみますー!ありがとうございます🐰

• 3月12日