※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

気の使い方がズレてる夫。ちなみ夫婦関係はもう破綻してます。今度の土…

気の使い方がズレてる夫。ちなみ夫婦関係はもう破綻してます。

今度の土曜、母親の還暦祝いで旅館を予約したんですけど。2人弟もいるんですけど、みんな嫁や子供は参加なくほんとに私の家族のみでのお祝いを予定してたんです。子どもとかいると色々と大変なんで、ワザッと。
まぁ私は子ども連れてかないとなんで、私は連れてくんですけどね。
その幹事を私がしていて、やり取りを聞いていた旦那は、俺も参加していいか?と言ってきて。
特に今まで、私の親に対して大切にしてくれてる訳でもなく。実家へ帰ると言っても付いても来ないし。
あたしはハィ?ッて思ってしまったんですよね、、、、。でも参加したいッて言ってきたし、なら食事だけでもどーぞッて感じにしたんです。地元の旅館だし、家から30分もしない距離の所。大人1人泊まりが増えると料金増すだけだし、私と子どもも親と同じ部屋で泊まりにしてたし。

そしたら、食事だけで泊まりぢゃないなら悪いから食事もいいよ、とか言ってきて。

私にはその気の使い方?が理解出来なくて。
一緒にお祝いしたいから参加したかったんぢゃないの?泊まりぢゃないから悪いッて、、、何が?
あたしなら、泊まりだと高いし、食事だけでも参加させてもらえるなら是非‼︎ッて思うから。
私が間違えてるの?

コメント

ぼぶ

きっと、旦那さんにとっては「一緒に泊まって、いろんな話をしたりして一緒に1日を過ごすこと」でお祝いの気持ちを表したかったんでしょうね。だから、ご飯だけ食べて帰るのが「食い逃げ」みたいな感じで忍びなかったのかな、と思います。

男性ってお金のことまでは考えないですからね。
女性と男性との違いもあるかもしれせんね( ꒪⌓꒪)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど、、、食い逃げかぁ〜その考えはありそうですね。
    確かに、男と女の違いッてありそう。

• 3月12日
ママリ

うちの夫も、気の遣い方がズレてる人です!分かります〜!!

自分が一緒に参加して子供たちの面倒見てあげたかったんでしょうか??それなら、食事だけの参加でも良さそうですが、、。
んー旦那さんの意図が全く分かりませんね💦😂
旦那さんに、泊まりじゃないなら何が悪いのか、もともとなんで参加したかったのか、聞いてみるしかなさそうですね。聞いても共感できるとは限りませんが。。
うちの夫も時々、求めてない気遣いや、訳分からん気遣いをしてきます笑😂
悪気はなく、価値観の違いだと思って諦めてます〜

• あーちゃん

あーちゃん

分かります?笑
    ほんと、旦那の意見を聞いた所で共感出来ない可能性のが大きいだろーなって思ってます(笑)
    同じく、価値観の違いだと思って私は諦めてるんですけど
    旦那は価値観の違いと思いたくないんだか認めてくれず面倒くさいやつなんですよね〜

• 3月12日