※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🐻
お出かけ

名古屋在住の家族がディズニーかユニバか悩んでいます。新幹線でディズニー、車でユニバ。ユニバのエクスプレスパス代が高いため、費用面で悩んでいます。どちらがおすすめですか?

ディズニーかユニバか悩んでいます😅
夫婦と小学6年生、年少の家族でディズニーかユニバ
どちらに行くか悩んでいます。
名古屋に住んでるので、ユニバは車で2時間程
ディズニーに行くなら新幹線の予定です。

ニンテンドーワールドには行きたいし、下の子も居るのでそんなに並んだりは難しいので
ユニバに行くならエクスプレスパスを購入しようと思っていますが、1.5デイパスとエクスプレスパス4で12万超えでびっくりしています…💦
上の子の誕生日、卒業祝いを兼ねて行くのですが
新幹線代かかっても、ディズニーの方が安く済むのかな🤔

家族はユニバかディズニーどっちでもいいと言っていて
上の子は3回ユニバには行ってますが、ニンテンドーワールドができてからは行ってません。

みなさんならどちらに行きますか?
色々教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ひまわりママ

車でユニバいけるなら、ディズニーかなぁ‥。

下のお子さんは男の子ですか?
今回は上のお子さんの卒業・誕生日を兼ねてるのでディズニーのほうが特別感あるかなと。新幹線はふだん 乗りませんからね😅

• しろくま🐻

しろくま🐻

コメントありがとうございます‪🫶
    下の子は女の子です😊
    下の子はどちらも行ったことないので、どっちに行ってもおお喜びだと思います笑

• 3月12日
ママリ

上の子はどちらでも良い感じですか?
上の子に何をいちばんしてみたいか聞いてみて決めても良さそうです😊

同じものを楽しみたいのも良いと思いますし、新しいものを楽しみたいのでも良いと思います☺️

自分がやりたいことを決めた誕生日だと本人もいっそう嬉しいと思います。

上の子がどちらでも良いというのであれば、ディズニーの方がUSJより待ち時間が少ない乗り物が多いです。
この時期はどちらも激混みですが、ディズニーはアトラクション単位のDPA(有料パス)と無料の早く乗れるパスが取れますし、アトラクション自体が多いので30分前待てば乗れる乗り物もいくつかあります☺️

USJはエクスプレスパスがないとどれもこれも60分待ちますね💦

はじめてのママリ🔰

エクスプレスパスの怖いところは、払い戻し不可のところ。。

お子さんが、小さいと購入にはかなり勇気がいりますよね。。

ただ、ユニバも朝早くから行けばパスなしでもそこそこ楽しめるので。。

そういった楽しみ方でもいいかもしれないですね。

うちも、エクスプレスパス買うと一人当たり三万かかるので、今回はエクスプレスパスなします。