※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

麻しん感染のリスクが心配で旅行が不安。妊娠中で色々気になる。

麻しん流行ってきたな😳
来月旅行に行く予定だったけど、調べてたら感染すると死産や早産になる可能性もあるって書いてて怖くなってきた😭😭

そんな事言ってたらどこにも行けないのは分かってるけど、妊娠中だしで色々気になるなぁ😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中に風疹が流行っていて、なんなら私に風疹の抗体が無くて😓
当時私は静岡、旦那さんが茨城で単身赴任離れて暮らしていましたが、会いに来るのも行くのもやめた方がいいと病院の先生に言われました。(流行っているのが首都圏の方だったので💧‬)

気になりますよね…1度行かれる前に「𓏸𓏸に行こうと思ってるんですが、どうでしょうか」って先生に聞くのもありかもしれません😊

• かすてら

かすてら

風疹流行るのは怖すぎます😭
    どこいくのも、誰かに会うのも不安になりますよね、、

先生なんて言うだろうな🤔🤔
    でもこんな気持ちのまま旅行いっても楽しくなさそう😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外で何かあって、入院なんて言われたら見知らぬ土地に1人…なんてことにもなりますしね😢

• 3月12日
  • かすてら

かすてら

ほんとですよね🙀隔離されるだろうし😭😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんかご自身どちらかでも抗体ないなら感染力すごいので辞めます💦

• かすてら

かすてら

私も夫は風疹の抗体検査はしたんですが、はしかは分からないですね😭😭
    はしかの予防接種2回はしてますが何十年も前なので抗体ないかもしれませんし😖

• 3月12日
ままくらげ

産後幾らでも旅行できると思うので、わざわざ妊娠中で普通の人以上に気をつけねばならないこの時期にリスクを冒しに行く事はしなくて良いのかなと思います😣
その方が上のお子さんも大きくなって記憶に残るでしょうし☺️

• かすてら

かすてら

絶賛アンパンマンブームなので、アンパンマンミュージアムに行きたかったのですが、関東関西も流行り始めてるようで、、

こんな気持ちで行っても楽しめないとおもいないと思うし、今回は諦めようと思います😭😭

• 3月12日

妊娠中なら大人しくしていたほうが良いかもしれないですね···

• かすてら

かすてら

普通の人以上に気にしないといけないのに、そこまでのリスク考えて行くのもなぁって感じですよね😭😭

• 3月12日