※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期から寝てくれる子供の睡眠時間について教えてください。

よく寝る子をお持ちのお母さん、新生児期からいつぐらいまでずっと寝てくれてました?

上が新生児期から寝ない子だったので、反動に備えたいです笑🐇

コメント

ママリ

4-6ヶ月はセルフねんね&朝までぐっすり、7-10まで抱っこで寝て朝までぐっすりだった我が子は11-12ヶ月だけ夜中1回夜泣きするようになりましたが、1歳から1歳3ヶ月の今日まで朝までぐっすり&昼寝は1回2時間半です。
つまり寝る子はいつまでも寝る子の場合もあります!笑

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は敏感で寝ませんでした😂
下はほぼ放置だったのでよく寝るし泣かない子になりました😂
4ヶ月から1人で寝てました!
上の子もいたのであまり面倒見れなかったのもありますが
泣いても放置が一番いいかなって私は思います😅

はじめてのママリ🔰

新生児期から7ヶ月くらいまでほんとによく寝てました。
7ヶ月から1歳5ヶ月まで夜中だけ起きることありましたが昼寝はよくしていて、3歳現在も何だかんだよく寝ます。

因みに上の子は1歳半くらいまで続けて長時間寝ることはなかったですが、1歳半過ぎてからよく寝るようになって7歳の今でもめちゃくちゃ寝ます🤣

ままり

生後2ヶ月から朝までとおしで寝てくれるようになりました。日中もほぼ寝てました。メリーつけてるかバウンサー乗せて足で揺らす感じで特別寝かしつけはできてなかったです😅

1歳前後で午前寝なくなり、2歳半で昼寝したりしなかったりになりました。疲れてるときは「眠い」と言って娘ひとりで昼寝するし、夜も眠いときは「ねんねする〜」とすんなり寝ます。

上の子は赤ちゃんのころずっと泣いてる子で7ヶ月からは夜泣きもひどくて寝不足でノイローゼになるかと思ったのに。全然違います。