※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3.4才の子供に対応する際、礼儀正しい子や優しい子には反応するが、乱暴な子には無視することは性格悪いか気になります。他の親はどうしているか知りたいです。

イオンの遊び場とかで3.4才にもなると親が近くにいない子って結構いますよね。
礼儀正しい子とか優しい子には見て見てー!とか話しかけられても反応しますけど、
順番抜かす子とか乱暴な子に話しかけられても基本無視してます。笑
その子が危ないことしてても自分の子に関係なければ無視してますが、これって性格悪いですか?🤣

みなさんどこまで対応してるのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じですよ〜☺️✨
スマホ見て聞こえてないふり🌸
ただ滑り台逆で困るとかは注意してます⚠️
こちらに害がなければ知りません😂😂
そのくらいの子って滑り台まだ滑ってないのに煽って来たり蹴って来たりするので腹立ちます!
割と強めに、やめてね!って言います🙌

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😌
    無視で良いですよね!
    わかります〜今日も何度も服引っ張られて嫌な思いしました💦
    危ない時だけ注意しようと思います😆

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります!!
親どこー?!ってなる事よくありますよねー😫
わたしも同じく、我が子に害がない時限り無視ですが、
さすがに目の前で、まえに並んでる子の腕をぐーーってかなり強く引っ張ってて抜かそうとしてる子いて、
前の子もびっくりした様子で無言で耐えてた感じで、
しばらく見てたけどどっちも親が出てこなかったから
順番ね〜って言って止めたことあります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!後から見たら優雅にご飯食べてては?って思ったり😅
    それは大変でしたね💦
    引っ張られた子はママリさんに助けてもらえて良かったですね😣でもどちらの親もどこ!?って感じですが…!

    • 3月12日
まな

まったく性格悪くないと思います!変に正義感ある人も嫌だし、品性の欠片もない放置親はもっと近寄りたくない。
だいたい、見た目でわかるな~と思っちゃいます。
女性としての華やかさがないか、色気ない方の失敗ギャルが多いですよね放置親。
見た目からして嫌。笑

ママりさんのように、自分の子どもだけ守って嫌なもんは嫌という態度取って、他人は知らん!無視!という人が私は1番好感持てます🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに、放置親の見た目は二極化してる気がします笑
    わーい!褒めてもらえて嬉しいです🤣💕

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

目の前で怪我とかされたら後味悪いので、よっぽど危ないことしてたら止めます。
話しかけられても割と相手しちゃいます。
でもそれをしない人に性格悪いとは全く思いません😊

  • ママリ

    ママリ

    優しいママですね🥺🙏
    確かに後味悪くなるのも嫌ですよね。コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が好きなのと、上の子が小学生なのでそれに比べたら幼児はなんでも可愛く見えがちなんですよね🤣
    世話焼きオバチャンになってきてるなと自覚はしています笑。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

そういう子めっちゃ意地悪してくるから嫌いです笑
小さい子のスペースに入ってきて、下のハイハイしてる娘の手を足でギューっと踏みつける瞬間を目撃したので「いじわるやめてね!?」ってめちゃめちゃ真顔で言いました笑
その子の親はずーっと遠くにいて買い物してました🥲

  • ママリ

    ママリ

    わかります💦親に構ってもらえないからか結構意地悪ですよね😣
    私も前に意地悪してくる子いて、「うわ、意地悪だな〜」って言ったことあります笑

    • 3月12日