※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

出産が近づき、前駆陣痛と不整脈に悩んでいます。不整脈は過去にもあり、今回も心配。不整脈持ちの方で陣痛時に発作が起きた経験ありますか?

いよいよ出産が近づき前駆陣痛が頻繁に起こっているので毎日ソワソワします😊
つい先ほど久々に不整脈(期外収縮)がしばらく続いてかなり焦りました…><💦
妊娠前に丸二日間ほど継続的に脈が飛んでその後自然に治ったのですが、ホルターなど検査の結果、危険な不整脈ではないからと放置してきました。

今日は主人のお祝いがあり張り切って買い物して回って夜ご飯も豪勢に作っていたので疲れがどっと出たのでしょうか…(´;ω;`)久々に不整脈が続いているので心配です。
もし陣痛中にきたらと思うと……😱💦

不整脈もちで出産された方陣痛の時に発作になったりしましたか?!;;

コメント

チョコレート

わたしも不整脈持ちです。
ドキドキですよね💦

• さー

さー

返信おくれてすみません><💦
    回答ありがとうございます!!✨
    突然くるので焦ります…(´;ω;`)💦💦

• 3月23日

1人目妊娠してから不整脈持ちになりました!
期外収縮もすぐ収まればなんてことないけど続くと苦しくなるし不安になりますよね💦
私は今回妊娠してから頻脈発作が何回か出てるので(特に色々考えてしまう夜)本当不安です( ˟_˟ )
2人目を生む時に陣痛中に期外収縮になって焦って助産師や先生に、不整脈が…
って言ったけど、すぐ収まったしスルーされました(笑)
子供を生んだことは後悔してないですけど体質が変わるのは嫌ですね😭

• さー

さー

返信おくれてすみません><💦
    回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね…続くのが怖くて…
    私以前丸二日間ずっと続いたことがあってさすがに心臓なんかあるんかなあと覚悟してたら自然とおさまりました😭お医者さんも「?」て感じですごく不安でした…

陣痛中になったのですか?!?すぐ収まってよかったです😢💦
    陣痛中なったら私絶対パニックなります…😱😱

妊娠出産で体質変わるってよく言われますよね!!
    良い方向に変わってくれればいいんだけど…😭💦

• 3月23日
どんどん

21日に出産しました☆
1人目出産後に不整脈になって、基本脈が飛んでます(>_<)
何かあったら怖いなと思い総合病院で出産したのですが、陣痛中は脈が飛ぶ事が気になって不安でしたが、いざ分娩が近づくと脈がどうなってたのか分からないほど痛さと格闘してました。産後も変わらず脈は飛んで不安は付きまといますが病院で大丈夫と言われてるなら大丈夫なんだと思います。
付き添ってくれた助産師さんも、もっと酷い不整脈や心筋梗塞の人も出産してるから大丈夫よ〜って言ってくれて安心出来ました。
長々とすみません…私の体験でした。

• さー

さー

回答ありがとうございます✨
    出産おめでとうございます!!😊❤
    そうですよね…本陣痛は痛すぎてそれどころではなさそうですね…><💦
    私疲れた時に飛ぶことが多いので、ずっと脈飛ぶとなると…更に大変ですよね…(´;ω;`)
    いえいえ!貴重な体験談伺えてよかったです😊初出産で陣痛が怖くて不安で仕方なかったので安心できました♪ありがとうございました❤️

• 3月26日
  • どんどん

どんどん

私は1人目5時間半、2人目3時間半の安産でした☆
    さーさんも安産でありますように^_^

• 3月26日
  • さー

さー

ありがとうございます!!頑張ります(*n´ω`n*)❤️

• 3月26日