※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
サプリ・健康

扁桃腺手術を検討中の方、手術を受けた方の体験談、喉の痛みや体調不良に悩む方と話したいと思っています。

大人になってから扁桃腺の手術された方

して良かったと思われますか?😞

また、悩んで手術しないまま過ごしてこられた方、頻繁に扁桃腺はれたりして手術しておけばよかったと思われてる方の話も聞きたいです

産後から頻繁に体調をくずし、月に一回は喉が痛くなり、治ったと思ったら次は熱が出て、という感じです
喉が痛いことが大半です

免疫力がおちて、もはや原因はストレスなんじゃないか?と思っています

自分にとっては子育てがストレスになってると感じていて
子が大きくなって自分でできることが増えたらこんなに風邪ひくこともなくなるんじゃないか?と考えています

すぐに喉痛くなる方とお話ししたいです😢

コメント

みーちゃんママ

私じゃないですが、2年くらい前に主人が扁桃腺の手術をしました。
手術してから、風邪をひいても高い熱を出して、長引くような体調不良はなくなりました😃

• リリコ

リリコ

すぐに関節痛くなって熱が出るんですよね😖やはり風邪減るんですね!

• 3月12日
ママリ

悩んで結局しないままですが、、、
私は産前声をよく使う仕事をしており扁桃腺の手術何度も悩みました。
私の場合、扁桃腺など粘膜が疲れた時に痒くなったり痛くなったり酷いので色々試しているところです。
長くなりますが、今の所扁桃腺に効いて良いのかな?と実践して良かったものは
・はちみつ大根
大根を薄くスライスしてハチミツにつけておく方法
大根おろしを作って汁ごとハチミツつけて飲む方法
があります。
・ボイスケアのど飴
売ってる店が限られますが、見つけたら大量買いしています。
酷くなりそうな前にひたすら舐めています。声楽か何かの方が開発された、のど飴です。
・塩水うがい
多目の塩を水に溶かし、あーーっと言いながら喉の奥に行き渡るようにうがいします。
これが私には効果がありました。
結局は疲れには叶いませんが、手術には中々踏み切れず😭
私の母は扁桃腺の手術をしているので羨ましく思いながらも細々と対策しています🥲!

• リリコ

リリコ

回復も遅いと見て手術が怖いです。
    はちみつ舐めたりはしてますが毎日するのはやはり忘れてしまって😅ちょっと痛いかも?と思った時に喉スプレー、ハチミツ、うがいしても時すでに遅し…。
    昔から喉から風邪引くタイプでしたが、近年の喉の痛み、頻回が尋常じゃなく😨
    いつか落ち着くことがあるのかなと考えてしまいます

• 3月12日

成人してから扁桃腺全摘出しましたよ〜☺️✨
私の場合はですが風邪引いたり熱出たりする事が本当に減った気がしてます♩

• リリコ

リリコ

どのくらいの頻度で熱、風邪がありましたか?
    いまは、月に一回喉が痛くて2〜3ヶ月に一回くらい38度以上の熱が出ます🤒

• 3月12日
あや

33歳です。
2月の終わりから今まで喉痛くて抗生物質で治りきらないため明日違う耳鼻咽喉科受診の際、聞こうと思います😥
私の場合は子供のころからです💦💦
中途半端な熱、40度はいかないくらいの扁桃腺炎だったため親に手術してもらえず今思えば子供のころにしてほしかったです😣

• リリコ

リリコ

耳鼻科どうでしたか?
    抗生剤でも治らないの厄介ですね😖
    私も子供の頃にして欲しかったですすぐ喉が痛くなっていたので😰

• 3月19日
  • あや

あや

治りかけてはいたみたいで薬変えてもらってほとんどよくなりました😄
    耳鼻咽喉科で聞いたら、今の喉の状態では手術適応にはなりませんって言われました😅
    治らずサードオピニオンで行った耳鼻咽喉科なので最初の喉の状態がわからないのでまた次腫れたらそのときに見せに来て下さいと言われました。
    扁桃腺の大きさよりも毎月高熱が出るかどうかで扁桃腺手術適応になるからしいですよ。

• 3月19日