※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

最近、1歳9カ月の男の子が食事を欲しがり、同じものを食べさせると困っています。食費も心配で、カップ麺を食べることもあります。同じ悩みを持つお母さんからのアドバイスを求めています。

いつもお世話になりますm(_ _)m
1歳9カ月の男の子を育ててるのですが、最近私達の食べてるご飯を欲しがり、ダメだと言うと逆ギレしてスプーンは投げるはフォークは投げるは自分のご飯は食べないわで泣き喚いて大変なのです(>人<;)

子供には良いものを食べさせたくて、薄味にしたり無添加の物を作ったりしているので、同じ物を欲しがると困ってしまいます。。。私達も同じ物にすると食費がかかるので無理なんです(笑)
たまにお昼などは、私達はカップ麺にしたりするので、それも欲しがります。

こう言う悩みを持ってるお母さんいてたらアドバイスお願いしたいです。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆまりん

なるべく中身は見せないように食べたり、後はママの辛い辛い!!やまずいまずい!など言って変な顔して回避させてたらあまり欲しがらなくなりました。
他の食べ物でも辛い辛いなど言うと欲しがりません。

• ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます(*^◯^*)
    やっぱりそう言う風にしてはるのですね(>人<;)
    今日の夕食も私は食べれずに終わってしまいました。
    隠して食べたら覗き込んで来て、バレました(>人<;)
    今度不味そうに食べてみます‼️

• 3月21日
skyg

そのくらいの歳だと、ほしがるのも仕方ないと思います…

何故自分だけ違うのかわからないでしょうし、わかったとしても同じのを食べたいと思うかと。。
私がお子さんなら皆と同じもの食べたいです。

お子さんには良いものをという気持ちもわかりますが、これから一生無添加のもので生きていけるわけでもないですし、少しは同じものをあげてもいいのでは??

• skyg

skyg

途中で送っちゃいました💦

いいのでは?と思います。

うちはこれは一緒だけど、これはお母さんのだよーと言うと欲しがりませんよー。

• 3月21日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

お返事遅くなってすいません(>人<;)

やっぱりそうですよね。。外食した時は同じ物をあげたりしてるので、家では良い物をって思ってしまって。。それが子供にとったら余計わからないのでしょうね(>人<;)
    そーさんのお子さんはかしこいですね‼️

• 3月23日
奏

おお!
無添加ってすごい拘りですね💦
うちはお金が無いのであんまこだわらず塩分気を付けるくらいで大人と同じものあげようかと思ってました💦

我慢させすぎると子どももかえって余計にほしくなるだろうから、1つだけだよとかならいいんじゃないかなって思います💦

• ☆harurin☆

☆harurin☆

うちもお金に余裕なんてないですよ‼️
    余裕あったら自分達の分も全部無添加やら無農薬の物買えるのでこの悩みは解決するんですけどね(;_;)

パンだけは生協の同じ物を食べてるので分け分けして食べてます。

• 3月23日
きき

うちは大人と同じ物あげてますよ。
子供と自分の分を一緒の器に入れて、それを子供と一緒に取り分けて食べると良く食べてくれます!
カップ麺や辛いものなどは子供の前では食べません。

旦那がたまにカップ麺食べちゃうので少しあげちゃってます。
お子さんが欲しがるのも仕方無いんじゃないですかね(*_*;

• ☆harurin☆

☆harurin☆

そーなんですね‼️きっとそうした方が食卓が楽しくなって良く食べてくれると思うんですが。。

味付けは薄味にしてるのでしょうか⁉️

• 3月23日
  • きき

きき

出来るものは先に旦那の分は取り分けて私と子供の分は薄めたりしますが。
    大体は一緒ですね( ゚д゚)
    旦那は濃い味が好きですが、私が基本薄味が好みなのもあります。

• 3月23日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

そうなんですね‼️
    薄味の方が身体にも良いですものね。
    私も薄味で一緒の物を食べれる様に見直してみます(*^◯^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日
みゆ

私も娘には薄味、無添加のものをと思って一応分けてますが、やはり私たちが食べてるものを欲しがるので、調味料などは私達も無添加にしているため少々味が濃くてもあげちゃってます😓
カップラーメンは食べたがるのでわたし自身食べないようにしています。
食べたがっても良い様に、基本的に娘と同じものを食べるようにして、どうしてもあげられないものはめちゃめちゃダッシュで食べて、もう無い無いよー(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)って言ったりして誤魔化してます😂😂
私の食器からスプーンですくって食べさせるので、娘が食べ終わるまで取り分けてあげられそうなものは食べずにガマンしてます(´;ω;`)

• ☆harurin☆

☆harurin☆

いつまで薄味とかにしたら良いのでしょうね???
    濃い物食べたら薄味食べなくなりそうで怖いんですけど。。

全部無添加とか無農薬にするのも絶対無理ですよね(>人<;)

わかってるのですが出来る範囲で後少しの間続けたいなと言う気持ちではいます。

私もダメな物は隠れて食べたりダッシュで口に放り込んだりしてます(笑)
    結構みなさんそうしてるって意見もあって気持ちも楽になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日
  • みゆ

みゆ

私も出来ればまだ薄味であげたいですが、娘用に取り分けたものは全く手をつけてくれないので無駄な抵抗のようになってます(笑)
    出来るだけ長く薄味で食べさせたいですよね😣

私も出来る範囲で無添加、無農薬は続けて行くつもりです(✿´ ꒳ ` )♡
    私たちもの物も出来るだけそうしてます💡

きっとみなさんお子さんと知恵比べですよね(笑)
    体に悪いものは出来るだけ食べさせない。
    でも、たまになら仕方ないかぁ。くらいの気持ちでいたら楽かなぁと思いました😊❤️

• 3月23日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

ほんとそうですよね(笑)
    誤魔化しがきかなくなってきたので、子供の方がかしこい気がします(>人<;)

家では良い物をって思ってるんですが〜外食の時はフライドポテトがっついて美味しそうに食べてます(;_;)

たまにはって私も思う様にします‼️

• 3月23日
  • みゆ

みゆ

ですよね😂😂
    本当子供の賢さに負けてます😅

娘もフライドポテトの中身だけ食べて外身ぽいってします(笑)
    美味しそうに食べられるとなんだか凹みますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

毎日食べさせるわけじゃなければって思えば少しは気が楽ですよね☺️
    日々手探りですが頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 3月23日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

外身ポイッてするなら余計な油取らなくて良いですね😁
    うちは1人前ペロリと食べちゃいます(笑)
    だからあまり外食は辞めようと最近思いだしてる所です。

でもたまには自分の息抜きのためにも行きますけどね😁

フライドポテト食べさせてたらめっちゃ大人しく食べてくれるので😋

• 3月23日
☆harurin☆

色々ありがとうございます❤️
共感して頂いて気持ち楽になりました。

お互い頑張りましょう‼️