※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて悩んでいます。現在生後33日目で、パンパース新生児用を使っていますが、背中漏れが続いています。体重は約4キロで、メリーズの新生児用かSを検討中です。同じ経験の方いますか?

オムツのサイズアップについて

現在生後33日目で、パンパースはだいち新生児用を使ってきました!ただ、もう何度となく背中漏れが発生してしまい( ; ; )

テープの留め方が緩いのか、ギャザーをしっかり立ててるかとか自分なりに毎回考えながら変えているのですが
足のバタつきが強くて半ケツになってしまうこともしばしば(T ^ T)

体重はたぶん4キロいってるかな?1ヶ月検診が今週あるのでそこでわかると思いますが、、2週間検診で600gほど増えていたのでそのぐらいかと💦
足はムチムチしていてギャザーの跡がついています
パンパースのテープの止める位置は1から3の数字だと1です

インスタやママリで見てメリーズの新生児用かSとか買おうかなぁと思ってるのですが、、

同じような方いらっしゃいますか??(・・;)

コメント

かりん❁

Sが4キロからなので、Sにしちゃって良いと思いますよ。
私はコスパを取ってメリーズの新生児用を買ったら小さくて1パック無駄にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね(・・;)もう今使ってるのがあと2、3日で終わりそうで(・・;)
    メリーズって特に肌荒れとかしませんでしたか?😳

• 3月12日
  • かりん❁

かりん❁

うちは上の子も下の子も太もも太いので、ずっとメリーズです!
    特に肌荒れはしないですよ☺️
    グーンもパンパースもムーニーもゲンキもマミーポコも、色々使いましたがメリーズが1番ふわふわしている気がします。

• 3月12日
  • かりん❁

かりん❁

メリーズファーストと、普通のメリーズの違いは分かりませんでした!笑
    肌に触れない部分の肌触りが良かったです😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます(T ^ T)💗太ももうちも太めなんだと思います💦 
    メリーズにしてみようかなぁの気持ちが強くなりました😆✨✨

• 3月12日
  • かりん❁

かりん❁

Sなら小さいってことは無いと思うので、色々試して良いの見つかると良いですね🥰

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月過ぎてからパンパースの新生児用だと背中漏れが多く、ムーニーのSサイズにしたのですが、今のところ漏れていないです😊最初からムーニーにすれば良かったと思うくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーいい感じなんですね!
    メリーズとどちらにしようかなって感じで悩みます(T ^ T)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズファーストも新生児期に使っていましたが、南海か漏れたので、ムーニーが体型に合ってるんだと思います😊合うオムツが見つかるといいですね😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、何回かです😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも肌いち使ってましたが、パンパースはとにかく漏れる漏れる…😇

オムツジプシーしてメリーズに落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり漏れますよね!?
    産院で使ってたからとりあえずで買ってみたんですけどもう数え切れないほど漏れました😆

メリーズ検討したいと思います!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天とかに各メーカー2枚ずつとか入ってるやつあるので、それでうちは試しました!
    割高ですがおすすめです!

• 3月12日