※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男兄弟がいる方、義母についての秘密事項に不安があります。義母に妊娠を伝えたが、義妹たちにも知られているのではと心配。将来の義母として秘密を守るつもりです。

男兄弟がいる方
お嫁さんの情報って内緒事でもお母さん伝いに
知ってたりしますか?😂笑

もうそこは義母を信頼するしかないですが
つわりのため、前々から予定してた義家族との食事会を私だけキャンセルしました。
予約は義母がしてたので、義母だけに、みんなにはまだ内緒にして!と妊娠してることを伝えましたが、きっと義妹たちに内緒という体で知ってるのかな。と疑心暗鬼に陥ってます😂笑

初期で流産経験もあるため、
義母もわかってくれてると思うけど。。

皆さんが将来義母になったら
内緒事を娘とかに言いますか?😂笑
まあ女同士、秘密ごとなんであってないようなものだけど
私は絶対言わない義母になるぞ😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

弟いますけど、お嫁さんの話よくうちの母からもでますけど、内緒事は多分わたしに言ってきてないと思います😳
本当どーでもいい話ばっかり私にはしてきます😂(愚痴とかでは一切ないです!)
ちなみにうちの義母はめちゃくちゃお喋りで、義姉も3人もいてみなさん仲が良く、1人目の妊娠の時は速攻バラされましたね!😅
でも今回は双子だったので、安定期までは内緒にしといて欲しい!と伝えていたので、それはちゃんと守ってくれました!😂
でも多分早く喋りたいのか、「安定期入った?」ってめっちゃ聞かれましたけど😅

はじめてのママリ🔰

時と場合によりますね🤔
私は義母に言ったら家族全員に伝わるものだと思ってます。
なので私の場合デリケートな事は義母にすら言わないです😅
体調不良って言うかも💦
今回は食事会で妹さん達もいる所で主さんだけ欠席となったら他の方は「どうしたんだろ」って心配になりますし、理由を知ってる人に聞きたくなってしまうのが予想出来きるので、多分伝わってそうかなと💦

ママリ

わたしは義母にまだ妊娠初期だから妊娠してること言わないでって言ってたのに、義母の親戚たちみんなに言われてました😇
初孫だから嬉しかったのか知らんが、ダメだった場合のわたしのメンタルとか気持ちは考えられないの?って思ってます😇