※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の妹の話。姪っ子が進路相談で玉の輿発言あり。旦那が話すのはウンザリ。

義理の妹の話しです。旦那には自慢の妹がいます。
(私と同じ歳)
学歴ないですが、玉の輿に乗っていい暮らしをしています。

その義理の妹の長女(姪っ子)は高校3年生で先日学校の先生と親とで進路面談があったそうです。
その時、姪っ子は進路に迷っていて、本当は勉強したくないから大学は行きたくないと思っていたそうです。

進路相談の先生から大学行かないならどうするの?
玉の輿に乗るの?と言われたそうです。
姪っ子は玉の輿はママですと答えたそうで。
そのやり取りを旦那が私に話してきました。

旦那は玉の輿に乗った妹の自慢を私にしたかったと思うのですが、私は今どきの高校の先生から玉の輿発言があったことにびっくりしました。笑
なので、そこにびっくりするわって旦那に言ってやったりました。

何かと身内自慢をしたがる旦那。
特に妹のこと。私が同じ歳なので比べられます。
私にも娘がいて、『ママは〇〇ちゃん(旦那の妹)と同じ歳なの?〇〇ちゃんの方が若くて可愛い』って発言をしようものなら、否定もせずニコニコ、そうだよね。って。
実際そうでも、そんなことないよーママの方が可愛いよって言ってくれてもいいのに。

なので、ハッキリ言って旦那の妹のことは好きですが、旦那から妹の話を聞くのはウンザリです。

コメント

はちぼう

なんか周りの人頭悪そうてますね😂
口悪くてすみません。あなたの家族はだれなの?って聞きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、実際頭は良くないですね。笑

• 3月12日