※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

上の子にイライラし、無視したくなる瞬間が多いです。上の子の要求は聞いてくれず、パパは甘いので私ばかりが怒っています。最近はイライラが募り、どう接していいか悩んでいます。

上の子にイライラします
無視したくなる瞬間がたくさんあります

下の子妊娠中はなるべく上の子優先させていて、出産後も意識してきました。
なるべく今もそうしているつもりです。

しかし、上の子の要求だけはやたらしてくるくせに私の言うことは全く聞いてくれません。
都合が悪いことは返事すらしません。

パパは甘いので甘やかしてばかりです。
いつも私ばかりが怒っています、だんだん自分が嫌になってきました。

疲れました

上の子が可愛いと思える瞬間もありますが、最近はイライラしたり嫌いになってしまいそうです。

どう接していいか分かりません。

コメント

ゆうちゃん

わかります!
家は4歳2歳男の子です
最近全く聞かず口答えばかりしてきます!
旦那が口悪く子供も真似するし
私が怒ってもシカト💦
暴れだします

地方から来ている為頼る人もおらず旦那だけですが
仕事から帰って来たらYouTubeかゲームです!
ホント役に立たず

旦那って良いとこ取りですよね💦
子供は可愛いけど毎日イライラします😂
保育園とかは行ってないんですか?🥰

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!言葉が出れば意思疎通しやすくなるとばかり思っていましたが、口答えが想像以上にあり相手は2歳なのですが、気持ちに余裕がないので大人気なくイライラしてしまいます💦
    旦那って本当いいとこ取りですよね。それを見て余計イライラ…😅

現在、下の子の育休中で上の子は保育園に通っています!
    ですがお休みする日も多く、現在はインフルで1週間引きこもりをしていて、余計にイライラしてます💦
    保育園にいき、離れる時間が必要だと痛感してます🥲

• 3月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

家は4歳の子はホント口が達者です!2歳の子はまだ上手く話出来ず態度で表します😂
    女の子はお話上手ですよね!

保育園に行ってる時間てホント大事だと思います🥰
    土日休みになると💦2日間ずっと運動会です!
    家5人いるんです😂
    小学校からの保育園2人です!
    みんな男の子で
    叫んでも怒鳴っても聞かないのでほってます💦

子供達が叫びまくってうるさいとか走り回ってる時とかにYouTube見て聞こえなかったらうるさいって旦那は怒るくらいです

だから毎回役立たず!いる意味よって旦那に言ってます
    育児家事しながら子供を見るのと
    ただ子供を見るのとは大変さ違うからって💦
    私も毎日旦那にイライラしてます!
    子供が風邪ひいたらループ状態なるんで2週間から1ヶ月は休みになるから仕事も出来ず💦
    離れる時間必要ですよね誰か近くに頼る人いないですか?🥺

• 3月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

4歳にもなるとお喋りも上手になっていますもんね!口答えも上手にしてきそうですね😂態度で示してくるの想像すると可愛いですがイライラ中はそう思えないことありますよね…😭本当に!保育園に行って離れる時間って大事だなって思います!!みんな男の子なんですね😳とっても賑やかですね!!
    怒らず、ほっておくのもいいですね🤔私もイライラしたら、ひとまず上の子そっとしておこうかなって思います😭

4月から下の子保育園と仕事復帰なのでもう少しの辛抱だと思ってます…
    平日は私の母も働いていて頼れる人いなくて、日々耐えてます😂

• 3月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

かなり賑やかです💦
    うるさいですよ😂

やっぱりママも我が子だとはいえストレス溜まりますからね💦
    旦那が自由にして面倒見ない時間と同じだけ旦那の前でわざとほっときましょ🥰
    そしたら多分旦那も気持ちわかるかもです😊

私も頼る人いなくて💦
    地方から来てるんで旦那しかいないです💦
    でも旦那がこんなだから全く頼りになりません😂

シングルで子育てしようかな?って毎回思います!

• 3月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとストレス溜まります。
    子どもにイライラ旦那にイライラ…😂旦那へのイライラの方がメンタルきます💦
    わりと協力的な旦那だと思ってますが不思議とすごいイライラしてしまって…笑
    シングルの方が気楽なところもありますよね😂😂

子どもが大きくなれば、もう少し楽になれると思ってはいても今がしんどい!って感じです🫠

• 3月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

旦那さんは育児家事協力してくれますか?💦
    家は全くしないですよー
    だからいない方がいいです😂

なんでこんな旦那にイライラするのか💦
    子供はパパ大好きですか?😊

• 3月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

言えばやってくれるって感じです!ただ短気ですぐ不機嫌になりイライラします💦
    いいんだか悪いんだか、、って感じです😂😂
    一時期イライラされすぎて離婚したいって思いました!!

子どもはパパ大好きです😇

• 3月12日
まま

まっったく一緒です!上の子にイライラしすぎて怒りすぎてます。
たぶん子供の中では怖い母親になってるんだろうなぁって感じです😥

うちも主人が激甘です!私が上の子怒るとすぐに飛んできて私が怒られます笑

保育園に行ってる間に最大級にリフレッシュをしてお迎え行ったら笑顔で迎えようを徹底してます😂
車でお迎えなので、家に連いたら笑顔消えて怒ること多いですが笑
あとはイライラしたら距離置いてます!じゃないと身が持たないと思ってます😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!私も怒りすぎています…感情的に怒ってしまうことも増えました💦
    旦那って甘やかしますよね!
    そうなんです!保育園から帰ってきたら笑顔で!を意識してますが帰りの車の中でもう既にイライラ始まってます😅距離置くの大事ですよね。私の家の中で距離置くようにしてみます😭
    優しい気持ちで接してあげたいだけなのにそれが難しいです🥲

• 3月12日
  • まま

まま

同じですよ!コメントした日も車ではすでに怒ってました笑
    最近運転席行きたがるのでそれで何度もチャイルドシート乗ってと行っても聞かないので怒ってしまいました、、下の子もぐずり始めたら車の中はちゃめちゃで一度無になります笑
    もう距離置く以外ないですよね笑
    あとは自分にご褒美とか言って甘いもの食べたり甘やかすこも多いです笑

• 3月13日