※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
産婦人科・小児科

微熱で元気なら受診は必要ないですが、不安なら小児科に相談してください。

再受診するべき?

昨日鼻水、咳、熱で昨日小児科を受診しました。
熱は平熱37度のところ37.8でした。
薬を出してもらい、次の日も熱があるようなら
再受診をと言われました。

今日体温をはかったところ37.4度でした。
平熱よりは高いですが、そこまで高くはないですよね...。
食欲はあり、水も飲んで、動き回って遊んではいます。

こんな場合、みなさん受診しますか?
また受診したほうがよいか小児科に電話して相談してもよいでしょうか?
病院で風邪をもらってくるのもいやだなと思いつつ、
微熱なので受診したほうがよいのかなとも考えています...。

コメント

ぱくぱく

熱ってすぐ下がるわけじゃ無いので、様子見します☺️💦

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    いちお昨日よりは下がってますが、平熱よりは高いので、これは熱がある状態?と迷ってしまいました💦
    少し様子みたいと思います🤔

    • 3月12日
ママリ

先月の質問なのにすみません🙇‍♀️
この時って結局どうしましたか?
娘が今全く同じ状態で再受診するか悩んでいます😭

  • みどり

    みどり

    いえいえ!
    微妙な状況ですよね...😅
    わたしは結局様子見しました!
    夜も上がらずそのまま下がっていきました。

    結局その次の週にコロナにかかり熱が出ましたが🤣

    • 4月23日
  • みどり

    みどり

    微熱とコロナは1週間ほど間があいているので別物です。
    念のため...

    • 4月23日