※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの中耳炎の症状を教えてください😣!鼻水や咳の症状だと、みなさん小児科と耳鼻科どちらにかかられますか?🥲

子どもの中耳炎の症状を教えてください😣!

鼻水や咳の症状だと、みなさん小児科と耳鼻科どちらにかかられますか?🥲

コメント

のん

発熱なければ耳鼻科行ってます!
3人とも鼻水の色が汚くなってきたら、中耳炎なりかけてたりします🤧

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ってますよ!

鼻水でいったら、中耳炎だったって感じです。

1回なると繰り返してます💦

夜中に耳が痛いと泣き出した時も、中耳炎でした😢

ママリ

うちは風邪ひくとゼーゼーしやすいので小児科に行ってます!(耳鼻科じゃ胸の音聞いてもらえないので)

中耳炎のときは上の子は発熱したり、痛がったり、自分の声が大きく聞こえると言ってました🤔
下の子も発熱したり、まだ違和感とか伝えられないのでずっと触ってたり(引っ張ったり、ほじったり)、耳垂れが出てきたときがありました!

• ママリ

ママリ

最初から耳の症状があるときや、小児科受診後に耳の症状が出たときは耳鼻科に行ってます!

• 3月12日
3-613&7-113

長女が、耳の痛み(ちりちり痛む、と)があり受診したら中耳炎でした。

長女は、喘息の気があるとも言われており掛かり付けの小児科が呼吸器科も入ってるので基本的に小児科へ行きます。

次女は、取り敢えず小児科へ行きます。あまりに悪化して酷い時は、耳鼻科も視野に入れます。

耳鼻科、近隣に良いところなく…。隣駅のところへ行ってますが、混む・予約取れないので新規開拓したくて悩んでるところでもあります(去年のゴールデンウィークに、初めての耳鼻科行ったら応対悪くて行くの辞めました)。

m🍏

鼻水が出たらすぐ耳鼻科行ってます👦🏻👶🏻
(熱があっても鼻水ありなら耳鼻科)
小児科に行くことの方が少ないです🥹

小児科行っても中耳炎見逃されるので、耳鼻科で中耳炎じゃないことをとりあえず確認してます🥺

耳が痛いという中耳炎もありましたし、鼻水そこまで多くないし耳も痛くないって言ってたのに中耳炎だったこともありました!