※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
ココロ・悩み

小1女子がイライラして学校に行きたがらない理由は、洋服や髪の毛の問題だけでなく、インフルエンザの影響や学校での嫌な出来事も関係している可能性があります。心の不安定さが影響しているかもしれません。



小1女子って難しい〜…


ある日の事、
可愛いズボンが1着も無いから出かけたく無い!って急に癇癪起こしたみたいに始まりまりました。
正直、無地のデニムばかりだったのも事実なので本人が選んで1着だけ買ってあげました。

今日の朝、
いつも自分で髪を解かして結んで学校行くんですが、
いつも使ってるブラシがない!から始まって…ブラシないからかみとかせないし、むすべない!だから学校も行きたくない!行かない!!
ママにもパパにもやってもらうのは嫌!

と…
終始イライラして、泣いてるんです。



インフルに罹っていて先週1週間お休みしてて
昨日から学校行き始め、昨日の放課後に嫌なことがあったみたいで…。


そーゆーのもきっと関係してますよね?💦
心が不安定なんでしょうか?💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

小1女子います 髪型や服で癇癪起こす事あります 
休み明けもあるかもですが、うちは普段からそんな感じですね、、

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    コメントありがとうございます!

    やはりある子はあるんですね💦
    娘も几帳面過ぎる所があるんです😂性格がよく出ている証拠ですかね😥

    • 3月13日
こぶたちゃん

初めまして🥰

性格にもよるのかなと思います!
うちの子は2年生ですが、
年中くらいから太ももが太いのが気になると言っていて、まだ気になる年じゃないよー💦って思ったことがありました 笑
ですが、気に入らなくて癇癪を起こすとか、お気に入りのブラシなくても別なもの使えばいいやみたいな感じで🤣
あと寝癖ついていても平気なようです🤣
嫌なこと言われたとしても、〇〇ちゃんになんとかって言われた〜くらいで🤣
とにかくマイペースなんですよね🤣

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    コメントありがとうございます!
    わぁ💖我が家の次女タイプです🥺💖笑

    長女と次女は真逆タイプで上はほんとに几帳面過ぎて😂

    性格がよく出てると思うことにします!
    (正直毎朝はウザい。笑)

    • 3月13日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなのですね😳
    うちは長男が几帳面です🤣
    どっちもB型なのですが🤣
    そうなると朝大変ですよね(´・_・`)

    • 4月17日