※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

友達家族との食事で、旦那が会計を勝手に支払ってしまいました。友達が次回ランチを奢ると言っていますが、自分も忙しくて行けないため、2,000円だけでも貰ってもいいか悩んでいます。どう言えばいいでしょうか?

先日、友達家族でご飯したのですが、私の親のツテでそのファミリーを無料で施設に招待した経緯がります。
友達が子供におもちゃをくれました。
私もその子達にお菓子は渡してます。(お互い)

で、会計を別々にと話していたのにうちのバカ旦那が向こうの家族分も会計してました。

その友達も、ごめん、今度ランチ奢るね!
となり、意味がわからないおごりになりました。ただ、私が多忙でランチとか行けなくて、、

今日、その子がうちのお店にお客さんで来ます。

『うちの旦那がわけわからん会計して、ごめんね、、わたし、貸し借りとか苦手でフェアがいいから2,000円だけ貰ってもいいかな?』というのはダメですかね、、?

どう言い出すのがいいか?
2,000円ならばその流れでも奢るべきか、、

いつも財布にシビアな旦那に腹立ってます。
なんで、こっちが招待までして奢るのか煮えきりません

コメント

ままり

その状況でやっぱりお金ちょうだいは私だったら恥ずかしくて言えないです💦
しかも額が2000円なら尚更💦

はじめてのママリ🔰

二千円ならもう諦めます。
次回なにかでおごってもらうの待ちますね