※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみたん
お仕事

生命保険会社での研修中に辞めたい理由を採用者に伝えたが、理解されずストレスが溜まっている。研修に行くか悩んでおり、フェードアウトする場合の日当についても不安がある。

至急💦生命保険会社やめたいです。長文で文章めちゃくちゃくもしれないです。

何年も前に知り合った保険会社の方からなかなかしつこい勧誘を受け、断りきれずに研修だけという約束で某生命保険会社に今月入社しました。(まだ雇用契約は結んでない状態)
18日まで一般課程試験前の研修があり、その後19~22日のどこかで試験を受けるという流れになっています。

生命保険会社での勤務は他社で経験がありますが、わたしは要領が悪いため、2人の子どもを育てながらフルタイムで働くことが精神的にも身体的にもキツく、子どもにあたるようになったため、辞めています。
最近、自分のペースで働けるように自営業の準備をしていたところでしたが、断れずに入社しています。自営業の方を優先したいなど、これらの事情は採用してくれた方にはお話しています。

子どもの進級の関係でやらなきゃいけないことが多く、また、自営の方の書類作成などもしないといけなくて、キャパオーバーで、何もかもが中途半端になり、忘れ物も多く、かなり支障が出てきています。それがかなりストレスになっています。もうすでに研修に行くことが苦痛で今すぐにでも辞めたいと思っています。このことも採用してくれた方にお話済ですが、ちゃんと分かってくれてる感じがしません。わたしが真面目だから、研修中は絶対いてくれるという考えなんだろうなと思っています。
ですが、もう会社をみるのも、会社へ電話をするのも嫌です。

このままフェードアウトするか、無理して会社へ行き研修だけ受けるか悩んでいます。
もし連絡なしでこのままフェードアウトした場合、これまでに研修に参加した数日分の日当(微々たるものですが)はもらえますかね?

今日も10時からですが、行きたくなくて準備が進みません…

コメント

ふふ

会社に電話して、行かないようにしたらいいと思います。日当を気にされてるなら、なおさら電話で確認しないとわからないかと。

• れみたん

れみたん

やはり電話した方がいいのですね😣
    直接話してしまうと断れずまたズルズルと続けてしまうことになりかねないから不安です💦
    研修だけということだったので、旦那にも内緒で行っています。(行ってることがバレるとグダグダうるさくて、ストレスたまるため)
    もう一度採用してくれた方に伝えてみます。

• 3月12日
亜美子

それ、研修してくれてる方にも会社にも失礼なので早めに連絡してあげてください😅