※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを1日どれくらい見せていますか?テレビが好きでつけてほしいと言われ、集中して見ています。1歳半検診では問題なしですが、テレビの影響を心配しています。でも、やめられない状況です。皆さんはどれくらい見せていますか?

テレビは1日どれくらいつけてますか?

テレビが好き過ぎて、
リモコン持ってきてつけてー!と言われるので、
つけてしまい、とても集中してみてます。

まだ発語が少なくて(1歳半検診では問題なし)
テレビの影響なのかなと考えています。

でも、テレビ派やめられない、、、、、

皆さんどれくらい見せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってますか?

うちは保育園行ってるのでほとんど日中いないので
私の気分で割と長く見てます😂
上の子は発語遅かったですが
同じ環境で下の子は発語早かったです!

もちろん1日中見せ続けるとかは悪影響あるかと思いますが
ある程度なら
そんなに気にしなくてもいいのかなという
個人的な考えです🤭

逆に1日15分、30分、1時間とか
時間決めて見せてる人
すごいと思いますし
そのほかの時間ずっと一緒に遊んであげてるのかな?って思います😣
私はずっと子供と遊ぶの苦手なのもあります🥲

はじめてのママリ🔰

テレビなんて朝起きてから夜寝るまで付いてます😂

ママリン

ご飯中と夜19時以降は消してますが、それ以外はつけっぱなしが多いです。
音がないと私が落ち着かなくて…😅

ただやっぱり影響は少なからずあると思うので、なるべく消すようにはしています。