※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

お家の室温は20度〜22度で、赤ちゃんは長袖ボディスーツやロンパース、長ズボンを着せています。部屋を暖めたり厚着させている方いますか?

みなさんのお家は室温何度くらいですか?
そして赤ちゃんの服装はどんな感じですか?
うちは20度〜22度程度を保っています。
服装は長袖ボディスーツ、キルティング素材の長袖ロンパース又は普通のセパレートのロンTと長ズボンです。
母親に「あんたんちは寒いわよ!あったかくしてあげなさい!」とよく言われてしまいます💦たしかに古い家なので隙間風が寒いこともありますが。
みなさんもっと部屋を暖めていたり厚着させてますか?

コメント

かっち

全く同じです(笑)
親世代ってなぜか厚着させたがりますよね( ;∀;)

• 岐阜ママ

岐阜ママ

同じ方がいてよかったです!
    「足が冷たいよ!」と言ってうるさいのでレッグウォーマー履かせてます。笑

• 3月21日
  • かっち

かっち

足が冷たい、可愛そうだよって耳にタコが出来るくらい聞きました(笑)
    でもそれが普通って説明したらやっと納得してくれました\(^o^)/
    温度も服装も同じ感じです☆
    最近お昼があたたかくなってきたのでもう少し薄着にしようか迷ってます!!

• 3月21日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

本当耳にタコです。笑
    うちも説明してるんですが、先週子育て支援センターで風邪をもらってきたみたいで、熱を出してしまって余計にうるさくなりました。
    私も風邪が治ったら薄着にしようかと思っています(^^)

• 3月21日
きらり

我が家も全く同じような感じです♪
足冷たいよと言われても、大丈夫、足から熱発散してるから仕方ないの、身体が暖かければ平気と返してます😁

• 岐阜ママ

岐阜ママ

お返事おそくなりすみません。
    やっぱみなさん同じですね😅
    私も母にしつこく説得します!

• 3月24日
さくらもこ

うちも同じくらいの室温ですが長袖ボディにズボン履かせてますよ笑
もしくは半袖ボディにロンTズボンです。
キルト素材なんて着せたことありません。
肌が弱いので厚着させると荒れちゃいます💦
皮膚科の先生にも1枚で十分!と言われます。

• 岐阜ママ

岐阜ママ

お返事おそくなりすみません。
    私もハイハイを始めたら動くしそれくらいでいいかなーっと思ってます😀❤️
    もともと保育の仕事してたので子どもは薄着が基本と思っていて、本当はぷぅさんのお子さんくらい薄着にさせたいです💦

• 3月24日