※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

出産後のお腹のへこみについて気になりますか?産後のお腹の状態は個人差がありますが、退院までにはへこむこともあります。

皆さん出産後どのくらいでお腹へこみましたか??

産まれてもまだお腹にいるの?ってくらいお腹へこまない人もいるって聞いたので気になりました!

産む産院が4日で退院なんですけど、退院までにお腹へこみますかね…?😂

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

妊娠中も全然お腹が出ていなかったので産んですぐで、ちょっと便秘?くらいまで戻りました!
1週間くらい子宮収縮剤を飲んでほぼ妊娠前に戻りました🙌

お腹がかなり出てると戻るのには少しかかるかもしれません💦

yu19na12mi16

1月に帝王切開で出産しました!
1ヶ月程でお腹は産前位に戻りましたがおしり周りは未だに戻らないです😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中ほとんど体重変わらず出産しましたが、伸びた皮膚の分なのか少し出てました。
さすがに約10ヶ月かけて伸ばした皮膚はなかなかすぐには戻りませんよね😭
あと骨盤も開いてるので、妊娠前よりかはお腹周り太いですよ!
ただ4ヶ月ぐらいには妊娠前の服が普通に着れたので、産後も食事管理など気をつけていれば🙆‍♀️

日月

骨盤矯正した上の子は2ヶ月くらいからしっかり凹みましたが、今は出る一方ですね🤔なーんにもしてないので。

ふたりとも、退院の時で「5ヶ月くらいかな?」って思うくらいの出具合でした。

ARISU

はじめまして☺️
私は2人出産していますが
腹囲は90センチ後半くらいでしっかり大きめのお腹でしたが
なんと産後2日目には
妊娠前に近いほど凹んでいて
助産師さんに
「こんなに早くお腹戻って激痛だったでしょ〜😭」と言われました。笑
その通り、分娩中?陣痛?というレベルで夜ほとんど眠れませんでした🫠
遅すぎるも良くないですが
早すぎるのもどうなのかなって思いました😭💦
36wということはもう少しですね❤️
出産頑張ってください🙌🤰