※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸の張りで苦しいです。授乳中に左胸が張っていて、痛みがずっと続いています。今できる対処法を教えてください。

胸の張りについてです😭

完母で生後2ヶ月の子を育てています。
今日の夕方あたりから左胸が張って苦しいです😭
今までしこりができることがあっても、搾乳したり押しながら授乳すれば楽になっていたのですが、今日は全然楽にならなくて😭

脇の下から左胸の外側あたりが、ぼこぼことしたしこりではなく、面で張って痛いです😭
おっぱいの出も悪い気がして子に申し訳ない😭

とりあえず葛根湯を飲んで、痛みのある部分に冷えピタを貼っているのですが、和らぐことも無くずっと痛いです😭

この場合、どうしたらいいですか?
今できることあれば教えて頂きたいです😭

検索用
授乳 乳腺炎 胸の張り

コメント

ゆん

おっぱいが出るところが目詰まりとか起こしていませんか?😳
私もどれだけ絞っても痛いところがあって、産院駆け込んだら、とにかくありとあらゆる方向から押してくれて、乳首をいろんな方向に向けて押しながら引っ張る?て感じをひたすらしてくれました😂
赤ちゃんの吸い癖で、同じ乳腺からしか出てなくて、溜まりすぎてる乳腺があるっていわれました!

薄い白って感じのおっぱいはいいですが、真っ白!て感じのは目詰まり仕掛けてて、どろっとしてて、問題ないけど敏感な赤ちゃんだと美味しくないかも?って言われました!

ほっとくと乳腺炎怖いので、出産された病院で、母乳外来とかやっていたら受診おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ白だと目詰まりしかけてるんですね!🥺
    美味しくないのはお子に申し訳ないな😞
    2日経ってもまだ痛みあるので母乳外来行ってみることにしました!
    ありがとうございました😭✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲
私も乳腺炎繰り返してました。
お風呂であっためつつ押さえて絞ってみると取れることがありました。
冷やしてもだめなら試してみてもいいかと思いますが、下手にマッサージのしすぎはよくないので、少しやってみてだめなら母乳外来でマッサージしてもらうといいかもしれません。熱が出る前に🥺
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でマッサージしたら痛み和らぎました助かりました😭
    しかし怖いので母乳外来予約しました!
    ありがとうございました!😭✨

• 3月14日