※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去に浮気をされたが、今は夫と仲良く過ごしている。許せない気持ちを収めるために同じことをする考えだが、まだ踏み切れず。同じ経験の方からのアドバイスを求めている。

【過去に浮気や不倫をされて、同じ事をして仕返しした方いますか?】

結婚する数年前に浮気されていた事を、
結婚した後に知りました。
(風俗1回と体のみの浮気です)

結婚するずーっと前の話だったので、
離婚する事はありません。
反省もしていて、ここ最近も浮気の心配は一切ありません。

発覚してから数日間は、
気持ち悪い、悔しい、悲しい、などありましたが、
数ヶ月経った今は、
夫の言動(家事やスキンシップ等)の変化もあり、
昔より仲良くなり、楽しく過ごしています。
今は愛されて、大事にされている実感もあります。
「結婚前に済ませといてくれて良かったわ〜」
って思えるくらい心に余裕がある時もあります。

ですが、やっぱり許せません。
夫は、私とするのが初体験だったので、
他の人としたらどうなのかとか、
考えてしまう気持ちとかは正直 理解できます。
私だって、夫と交際期間中 昔好きだった人に
言い寄られて、良からぬ想像をしてしまった事もあります。
でも、夫がいたからもちろん断りました。
多少 揺れる気持ちがあるのは
しょうがないと思うけど、
我慢して断るのが当たり前なのに、
我慢せず欲に負けて私を傷つけた事が許せません。

この気持ちを少しでも収めるには、
同じ事をするしか方法はないなと思っています。
でも、夫のことを傷つけたいわけではなく、
私の怒りの気持ちを少しでも抑えるためなので、
もしそうするなら絶対に隠し通します。
「私としたい」と言っている元同級生がいるので、
おそらく連絡すればすぐに会えると思います。
でもまだ勇気が出ません。

同じ境遇の方で「こんなことしたよ〜」とか、
何かアドバイス等、ある方いたらコメントください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気されたから仕返しで自分もしたという人2人知ってますが、どちらも周りを巻き込みながらとんでもない泥沼で最終的に離婚してました💦
もちろん隠してたけどやはりそういうのってバレるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お2人も、、😵‍💫

私の夫は本当に鈍感でボケっとしているのと、その同級生は彼女もいないし夫との繋がりもないので、正直いけると思っていますが、葛藤してます、、。

他に怒りを抑える方法がないか、もう一度考えてみます🥲

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月12日
女の子ママ

私は元彼が元セフレとご飯行ったの知って、私も同じことしてやろうと思って元セフレとご飯行きましたが、喧嘩するたびに過去のこと引っ張り出してお互い様なのに一生言い合いしてたので、やり返すのはオススメしません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちの場合、発覚した時に、「同じ事していい😡?」と聞いたら、「嫌だけど、何も言えない、ダメと言える権利はない😖」と言っていたので、もしバレても喧嘩になることは無さそうです(笑)

でもやり方が間違っているのはわかっているので、よく考え直します😫!
    ありがとうございました☺︎

• 3月12日
ママリ

体だけの関係どころではなく、長期間の不倫をがっつりされて再構築しています。

ですが、同じことをして仕返しなんて死んでもしたくありません。
自分がされたからこそ、裏切りや不倫、浮気、嘘に対する嫌悪感がなお一層強いので、
私自身の価値と尊厳のためにもそのような行為はしたくありません。

なによりも、子供たちにとって唯一の母親が「不倫する母親」になることは耐え難いです。
不倫した汚物同然の手と体で、子供たちを触ることなんてできません。

仕返しは他の方法でいくらでもありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供がいたら、そんな事はできないです。
    だからこそ、するなら今しかないなとも思っています。
    この方法なら、「わたしもしたし、、」ってなって、少しは怒りの気持ちが収まると思います。

でも、方法が正しいとは思っていません。

高いものを買ってもらっても、美味しいものたくさん食べても、この怒りの気持ちが収まることは無いです。

他にいい方法が見つかりません🥲🥲

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

「私もしたし、、」とのことですが、
    「私もしたし」の続きは何ですか?
    「私もしたし、夫のことは水に流そう」でしょうか?

怒りの気持ちを無理におさえたり発散する必要はありませんよ😌
    再構築=夫を許さないといけない、ではないです。
    私は再構築して何年か経ちましたし、慰謝料を何百万ももらって、家庭内の立場も圧倒的上位で夫をこき使っていますが、
    いまだに微塵も許してませんし、いまだに怒りの気持ちは大炎上しています。

夫にも「一生許さないし、許せることではない。一生かけて償い続けろ」と重々伝えています。
    そういうものですよ。
    許したり、水に流したり、怒りの感情をなくす必要はないんです✌🏻

ママリさんの元々の人となりや価値観にもよるのでしょうが、
    今浮気したら、後々後悔しませんか?虚しくなりませんか?
    「あぁ、私は不倫するような人間なんだ…。結婚前の夫の浮気にあんなに怒っていたくせに、私も所詮同レベルの人間なんだ…」
    と、余計に自己嫌悪になりませんか?

ご主人のしょうもない浮気なんかで、自分の価値を落とす必要はありません。
    同類になる必要はありません。
    身も心も美しいママリさんのままでいること、浮気する人よりも人間として優れた生き方をすることも、復讐の一つですよ😌

怒りの感情はあって当たり前です。
    今同じことをして仕返ししたら、ご主人のしょうもない浮気にさらに「負けた」ことになりますよ。
    その方が、もっとムカつくし悔しくないですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、この怒りの気持ちを一生背負って生きていくのはしんどいな〜って思います。
    時間が解決してくれるって言いますが、そんな気がしません🥲
    でも確かに、自分まで汚れる必要は無いなって思います。

他の気を晴らす方法を考え直してみます😖

親身になってくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月12日
いつき

聞いた話だし、的外れなコメントかもしれないのですが、浮気された時にやり返す、を選ぶひとは、所有欲からのプライドを傷つけられたから、同じことをやり返すことで気を済まそうとするそうです。

なので、旦那さんの過去の浮気を言い訳に、本当はただ自分が遊びたいだけじゃないのなら、ひたすら旦那さんに関わることによって所有欲を満たしてあげると、気が済むのかもしれません。

例えば、ものすごく非人道的かもしれませんが、手っ取り早いのは、相手に自由を差し出させることです。

もし、自分は我慢したのに、相手は自由にした、というところが、頭にきてるなら、それでかなりおさまるはずです。

それでもどうしてもワンナイトしたいなら、普通に考えて後腐れない、知らない相手がいいと思いますよ…既婚者なのにやりたいと言ってくる同級生なんて、クズでしかない匂いがプンプンしますし、身を汚すだけの経験になりそうです…
そして男は口軽いですよ。

やり返したいだけなら、プロ選びましょう。

たぶん、やった瞬間、ご主人のなかの罪悪感もとけて跡形もなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな考え全くなかったです、、。
    ワンナイトがしたいわけでもなく、自分の気が済むならと思っていましたが、他にも方法がありますよね😔

考え直してみます☺︎
    ありがとうございました。

• 3月12日