※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の記憶が不安定で、旦那とのコミュニケーションでトラブルが起きています。認知症の心配もあり、メモが必要か迷っています。

産後のボケがひどいです、、

自分の言ったこと。旦那に言われたこと
覚えてないことが最近多く。
いい加減にしいや。と言われました、、

私の中では、その記憶がないので
私のそんなこと言ってたっけ??の一言で
険悪なムードがはじまります。

忘れたくて忘れてるわけじゃない。
もうちょっと優しく言えんのかな、、って思ったり。
また忘れてたっていうショックもあり。
もう自分が怖い、、
このまま若年性の認知症またアルツハイマー
にでもなるんじゃないかと思っちゃいます。

旦那との会話を丸々100%メモることは正直、不可能だと
思ってますが、、やっぱり全部メモらないとだめ??

コメント

はじめてのママリ

私も産後来てくれてた母のお使いに行き、1つ目の信号で何買うんだっけ?となり多々電話で確認してました😂
産後はしょうがないですよ🥲
旦那さんにわかってほしいー!
気が付いたら戻ってると思います😊

🫥

わたしは妊娠前から同じことを何回も言うと旦那に指摘されたことがありますが…笑
あれ、また忘れちゃってた?ごめんごめんーと明るく流してみてはどうですか?険悪なムードになるくらいなら笑いにした方が…と思って私はいつもそうしてます笑
なんか文句言われたら、私だって忘れたくて忘れてるんじゃないからもう一回同じこと話そうよってこっちから寄り添う形が1番丸く収まる気がします!ちょっと癪に障りますが笑