※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を口に入れては出し、繰り返す習慣について相談です。同じ経験の方いますか?どうやって改善しましたか?

最近、お食事の時に食べ物を口に入れては出して、また口に入れてを繰り返しています😓
同じような方(同じようだった方)いますか?
どのように辞めさせましたか?

コメント

そうママ

同じ月齢です。たまーにやってます。
「ダメだよ」と言って、とりあえず取り上げてます。
好物のものではやらないので、あまり食べたくないのかなと思って、さっさと片付けます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり取り上げるのが1番良いんですね✨
    廃棄するの勿体無いし、それ食べなかったらお腹空くんじゃないかと思って、食べてくれるのを待ってたのですが、悪化する一方で💦
    でも、口から出てきたやつを我が子でも食べる気になれず、どうしても食べないやつは捨ててます。出した物でも食べてたりもするので😅

• 3月11日
  • そうママ

そうママ

さすがに口に入れたもの、食べたくないですよね…わかります😅
    うちはかなり食べる方なので、少しくらい食べなくても気にならないんですが、主さんの息子さんはどうですか?
    食が細かったりすると、何とか食べて欲しいですよね🥺
    うちは食べ物だけじゃなく、飲み物もわざと口から出したりします💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり食べる方ですので、少しくらい食べなくても良いと思うのですが、結構序盤でやるんですよね😅まだ全然食べてないのにと思うと流石に片付けるのもなとなって😓
    で、片付けようとすると泣くから元に戻すとこんな感じです
    面白いところが、ほっとくとある程度腹が満たされるところまで食べてるという😵
    口から出した物もスタイに落ちたのを自分で拾って食べてます

• 3月12日
  • そうママ

そうママ

わかります!スタイに落ちたものも拾って食べてるし、うちの子はすぐに食べ物を投げるんですけど、ハイチェアーからおろすと自分で放り投げたものも拾って食べてます😂
    だからもう片付けせずに放置して、人工バキュームにやってもらってます🤣
    同じような方がいてなんだか嬉しいです!

• 3月12日