※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

息子の保育園着とマザーズバックについて相談です。保育園着は長袖や半袖で大丈夫でしょうか?おすすめの購入先やメーカーも教えてください。マザーズバックのおすすめも教えてください。

保育園着と通園用のマザーズバックについて。

4月から息子が保育園に通い始めます!
先週の土曜日に入園説明会があったのですが
重要説明事項と延長保育、必要書類の説明のみで
持ち物について冊子に簡単に記載はありましたがご自宅で中を読んでご準備ください。
のみで端折られてしまいました😂

肩にボタンの付いている長袖、半袖を多く見受けられるのですが保育園着で使用して大丈夫でしょうか?

また、皆さんどこで保育園着買われたかおすすめがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
ロンTは〇〇、ズボンは☆☆みたいに着る物によってメーカー違ったりしたらそれも教えていただけると助かります🥹

通園バック(マザーズバック)もおすすめあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママりん

肩ボタンは避けた方が良いかと思います💦
そのうち自分で脱ぎ着することにもなりますし。
保育園着は安さ重視なので、トップスは西松屋、GU、GAPなど
ズボンはユニクロです😂

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます😊
    自分で着替える時止めずらいかな…と思っていたのでやはり避けた方が良さそうですね!
    西松屋安いですし重宝しそうです🥹
    ズボンユニクロ鉄板で聞きます🥰

• 3月11日
ぴよ

肩にボタンが付いてるタイプの洋服OKでした!

ズボンはGUのサマナルパンツが
おすすめです!
自我がでてきて自分で何でもやりたい期に突入して
自分でズボン履きたい!となってきたとき
圧倒的に履きやすそうでした!
(と園の先生から聞きました🤣)

SHEINのセットアップは
種類も豊富だし安くて重宝してます!

通園バックは特に使ってなくて
洗えるエコバッグで
毎日洗ってます!

• ちむ

ちむ

コメントありがとうございます😊
    肩ボタンタイプOKだったんですね!
    サマナルパンツが履きやすいんですね。
    GUのキッズ見たことないので今度見てみます☺️

SHEINロンパースお世話になったので、セットアップも確認してみます!

洗えるエコバッグいいですね👏

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

保育士です。避けてほしいのは
・硬い生地のズボン
・大きいサイズの服
・フリルやレースがたくさん着いた服
・首の詰まった服(タートルネックのようなもの)
・裏起毛
・無記名(超重要)
です。肩ボタンはどちらでもいいですがなければ嬉しいです。
ズボンはとにかく柔らかい生地! 無印やユニクロのレギンスが最高です。シャツやトレーナーは厚手過ぎないものでサイズに合っていればどんなものでも大丈夫です。
通園バッグ(マザーズバッグ)がよく分からず💦 どんなやつですか??

• ちむ

ちむ

コメントありがとうございます😊
    保育士さん…現場の声助かります🥹
    やはりボタン無い方が多くお子さん見てくださってる中でいいですよね!
    ユニクロレギンスは保育士さんから見てもいいんですね!
    そして無印盲点だったので見てみます!

説明が一切なく説明会終わったらすぐ解散で、息子が泣いていたので冊子の中身を確認して質問する時間もなかったので詳しくは私もわからないんですが、持ち物欄にマザーズバックとだけ書いてあります。
    おそらく持ち物を入れて園に持って行き、またお迎えの時に持って帰るためのバックだと思うんですが…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンダーラインでボタンが着いているものはNGとあるので、装飾じゃないですが肩ボタンも避けた方が良さそうですね😖
    マザーズバッグ理解しました! なんでもいいと思いますが、私ならゴツゴツしていない・雨が染み込まない・肩掛けできるものを選びます◎
    回答になってなくてすみません💦

• 3月12日
  • ちむ

ちむ

前掛けボタンは勿論ですが、やはり肩ボタンも含まれますね!
    ボタン付きよく見るので悩んでいましたが無いものを探そうかと思います😌
    雨が染み込まない大切ですね!
    いえいえ、参考になります🙇‍♀️

• 3月12日