※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市泉区 おすすめの眼科ありますか?一歳の子が斜視かもしれなくて、受診したいです。

仙台市泉区 おすすめの眼科ありますか?
一歳の子が斜視かもしれなくて、受診したいです。

コメント

レンガ

私自身が斜視で2歳の時に分かりましたが、紹介状出されて医療センター行ってたのでどこでも同じな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳だとまだ受診しても、ちゃんと検査出来なさそうってことですよね😖💦❓

• 3月12日
  • レンガ

レンガ

そうですねー!
    私の場合外斜視だったので分かりやすかったのだと思いますが、内斜視だとなかなか分かりにくいと思います。あと処置していくとしても手術は小学校高学年以降が多いです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞今日普通の眼科受診して、そんなこと言われました。家から遠くなりそうだけど、小児眼科探して、とりあえず受診して自分が納得出来ればいいかな🥺

• 3月12日
  • レンガ

レンガ

逆に斜視は目の筋力が関係しているので、まだ様子見してる間に目で追うトレーニングなどしていたら良くなるかもです💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診して聞いてみます。ありがとうございます!

• 3月12日