※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

上の子がママを拒否する理由と向き合い方について相談です。

上の子の扱いについて👦🏻

夫の育休が終わり朝から晩まで
ワンオペになった途端、
上の子に「ママ嫌い、ママいや、ママ怖い
パパがいい」と抵抗され泣かれるようになりました。

乗り越えないと仕方ないですが
向き合い方?どうしたらいいですかね🙈

コメント

うるとらまん

ワンオペお疲れ様です🙇‍♀️

上のお子さんに対して怒ってばっかりになってると言うことですかね?

• はに

はに

ありがとうございます☺️🌈
    怒ってはないんですが、ゆったりとした気持ちで向き合えてないことがあります💦
    早くしようね〜と声かけたり、抱っこ紐つけてるので抱っこは無理よ〜というと拗ねたり怒ったりしてます🥵

• 3月11日
  • うるとらまん

うるとらまん

そうでしたか🥹
    なかなか上の子優先、と思っていても難しいですよね🥺
    抱っこは無理やけどギュー出来るよ、と無理なことは無理としてこれなら出来るよ、と言う声掛けにしてあげると、息子さん的にママからのダメダメが減るので良いかもです😊
    まだ5歳ですもん、ママに甘えたいですよね😌
    ゆったり子どもと向き合うにはママ自身の余裕というかゆとりが無いと難しいので、ママさんも無理されずにいてくださいね☺️

• 3月12日
  • はに

はに

なるほどですね!良い風に変換して伝えてあげるの良いですね☺️
    私もワンオペになり必死になって日々過ごしてて大事なこと忘れそうになってました💦
    ころっけさん、ありがとうございます♪まだまだ私も親として成長出来るように頑張っていきます♥

• 3月12日