※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

食後のミルクの量を調整中ですが、飲み過ぎて吐き戻すため、量を悩んでいます。食後のミルクを減らして食事を増やしたいです。離乳食後以外はミルクを続ける予定です。

食後のミルクってどれくらいまで減ったらやめましたか?

息子はあげればあげただけ飲みますが、飲みすぎると今も吐き戻すので、その様子を見て調節しています。
今は中期食の目安量の上限くらいの量を食べていて、食後のミルクは80mlです。

もっと食べられそうなので少しだけ量を増やしたら、やっぱりミルクを吐き戻しました💦
食後40mlとか60mlのミルクって必要ですかね?
端的に言うと今すごく面倒なので、食事の量を増やして食後のミルクをなくしたいです😂

離乳食後以外のミルクは継続予定で、食事の際にストローマグで50mlくらいのお茶、スープ少々は飲んでいます!

1人目は完母&少食ちゃんだったので全く参考になりません🤣

コメント

deleted user

7ヶ月ごろから欲しがらなければあげてなかったです☺️
食事で足りてるようならなくしても良いと思います🙌🏻

  • オリ子

    オリ子

    いいですかね😂
    明日食後ミルクなし試してみようと思います✨

    • 3月11日