※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimi♪
ココロ・悩み

お酒でやらかした経験について相談したい。飲みすぎて帰宅が遅れ、子供の面倒を見られなかった時の旦那の反応が気になる。経験談を聞きたい。

お酒大好きママさんに質問です🍷🍺🍶
ママになってから、お酒飲みすぎてやらかしたー💦ってエピソードありますか??
その時の旦那さんや家族の反応とかも聞きたいです❗️

私は毎日家で飲むほど大好きで、毎日週6で2人の息子と、起きてから寝るまでフルでワンオペ。そんな生活の唯一の楽しみが、お酒飲みながらドラマ観て浸ることです😊
毎日飲んではいますが、やるべきことはちゃんとやってます!!

先日半年ぶりに自由に外で夜飲める時間ができ、楽しすぎて飲みすぎてやらかしてしまい夫にかなり叱られたのですが、、、反省と同時に半年に一度くらいおおめにみてよ!という気持ちがせめぎ合ってモヤモヤしてしまいます😅
やらかしたというのは、帰る時間が1時間程度遅くなったことと、帰ったあと酔いすぎて動けず下の子の寝かしつけなど何もできなかったのに、しんどいしんどいとブツブツ言ってしまっていたことです。

叱られると、滅多にない機会なのにこれくらいでも許されないのかーと悲しくなります。
お酒でやらかした経験のあるママさん、みなさんの旦那さんはどんな対応でしたか?経験談待ってます‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは久々に呑みに行けるのが嬉しくて昼飲みからスタートして気付いたら深夜2時まで呑んでました😂
もちろんどうやって帰ったか分からないし二日酔いで翌日は寝てましたが旦那は笑ってるだけでした😂

• meimi♪

meimi♪

それは素晴らしい‼️最高の1日でしたね!ママになってからですよね?
    その日も二日酔いの翌日も旦那さんにすべて任せたんでしょうか?それでも笑って終わりにしてくれるなんて、私にしてみたら神旦那です✨羨ましい✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がお酒全く呑まないタイプなので酔っぱらいが面白いらしいです😂が、同居義理両親からは冷たい視線でした、、、☠️
    あとは酔っぱらて帰ってきてめちゃくちゃ叫んだりしたこともあります😂もちろん子供産まれてからです!

• 3月12日
  • meimi♪

meimi♪

そうなんですねー。あれー?うちの夫もお酒飲まない人なんだけどなー??なんだコノ違い🤔😂

酔っ払ってめちゃくちゃ叫ぶって、すいません、おもしろいです🤭
    旦那さんが笑って終わりにしてくれるなら義両親は無視して、これからも楽しく酔っぱらってください✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったー!いえーい!て言ってたらしいです😂独身時代はもっとひどい泥酔エピソードありまくりですが、、、☠️

• 3月12日
  • meimi♪

meimi♪

楽しかったーいぇーい!ってめっちゃかわいい叫びですね✨そりゃぁ旦那さんも笑顔になるわ❗️
    わかった!私は飲み過ぎたことに罪悪感がすごくてそんなに酔ってないように振る舞ってて、でも身体が思うように動かなくてやばいやばいってなってブツブツ言ってたからウザかったんだ!😂
    そういう風に、あー楽しかったー❗️最高だったー❗️とか笑顔で言えばちょっとは可愛げも出て、夫も笑うとか優しい対応になったのかもしれませんね!!
    次、また飲みに行けたらそんな感じでやってみます!本当良い発見だわーありがとうございます😊

ちなみに、私も独身時代ならもっともっとやらかし凄かったです!🤪🤭🤭🤭

• 3月12日
そうママ

週6羨ましいです🥃
今は夫と毎日交代で飲んでます!
てか主さんのやらかしは全然やらかしに入らないかと!
それくらい大目に見てよ!ですね🤭

ママになってからはやらかしてはないかな…独身の時はいっぱいありますが😅
てかわけで質問の回答になってなくてごめんなさい!
でも先月ひとりで関東から大阪に行き、立ち飲みデビューしました🎊
おじさんしかいない店内でビールやハイボールを飲みながら、どて焼きやおでん、串カツで腹を満たしました。幸せでした💕
夫は「さすがに自分も立ち飲みは行けない。行ったことないところにひとりで行くのが凄いし、ましてや立ち飲みって😅」という若干引いた反応でした笑

• meimi♪

meimi♪

週6なのは、ワンオペの方です💦😂お酒はエブリデイです‼️🤣🤣🤣

私の今回のやらかし、やらかした内に入らないって聞けて、ちょっとモヤモヤが晴れました!ありがとうございます😭

立ち飲み!行きたすぎる‼️
    メニューも魅力的すぎて羨ましいです‼️‼️そういうお店がいちばん美味しかったりしますよね😋😍
    行ったことないところに1人で行くのがワクワクで最高ですよね!あ〜羨ましい✨

無い方がいいですが、もし、万が一、今後やらかしが起こったら、ここに書き込みにきてもらえたら喜びます‼️

• 3月11日
ママリ

家族で飲みに行って帰りはタクシー乗ったんですが、旦那の手の中に吐きました!笑
手と服で受け止めてくれたおかげでなんとかタクシー汚さず帰れました!
そして帰ったら子どもと一緒にわたしを全部着替えさせてくれたそうです。
息子は大爆笑だったらしいです!
家着いてからの記憶はなくて、翌日笑い話でした🤣

• meimi♪

meimi♪

なんと!!😳😳😳
    そんなのもう愛しかないですね❗️羨ましすぎる✨
    うちも笑って何やってんだよー、次からは飲みすぎるなよーって言ってくれたら楽しい思い出で終わるのに、家族であっても人に迷惑かけるのは羽目を外しすぎだ!って説教されて😫

すいません、ママリさんのこのエピソード聞いて、私のやらかしなんて可愛いもんだなーと自分で思ってしまいました😅

• 3月12日