※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

帰宅後の年少さんのルーティーンについて教えてください。着ていたものはすぐ洗濯し、お風呂は入れるべきでしょうか?お迎えに行く人はすぐに洗濯しなくても大丈夫ですか?

4月から入園で年少さんです。
帰宅後のルーティーン教えて欲しいです!
すぐに着ていたものは脱がせて洗濯、
お風呂に入った方がいいですかね?🤔
お迎えに行く人はすぐ洗濯しなくてもいいですか?

帰宅後をどのように過ごしているか
教えて欲しいです!

コメント

さとぽよ。

息子が年長でもうすぐ卒園式、娘が4月から入園します☺️
バスから帰宅して、タオルやエプロン、ワイシャツやタイツなどを洗濯し、息子は着替えるって感じです。
夕方になったら、お風呂です。
週1習い事していて、その日はすぐお風呂って流れにしてます😀

てんまま

上の子が3歳1ヶ月で年少でした。幼稚園あとは、すぐお風呂で一回目冷まさせたほうが夕飯スムーズでした!
15時風呂
16時半夕飯
19時就寝とかなこともありました🥹

次の日休みの日とかは、一度着替えて(風呂には入らず)昼寝させてあげて、夕方公園行って、夕飯、風呂、ってこともありました。

夏休み明けくらいには体力ついて、お風呂挟まなくてもぐずらず夕飯食べられるようになりました(^^)

ままり

満3歳クラスから行ってます👦同じく春から年少です♩
バス降りてきたらそのまま公園、お買い物に行きます♪夕方帰宅し、お風呂からのご飯、19時就寝です🛌