※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子ママさん、娘が髪を触りたがる悩みです。昔母の髪を触られた経験があり、痛くてイライラするが、あまり言えない状況です。

女の子ママさんに質問です

ママの髪の毛触りたがりますか?
お風呂中や寝る前に私の髪を触りまくります

私自身も母の髪を触って怒られた記憶ありです

息子は全く触ってこないのですが女の子あるある?
娘は薄毛なので特に長い私の髪を触ってきます

ぶっちゃけ痛くてイラッとするのですが、昔怒られたとき悲しかったのであまり言わないようにしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

触らないです💦触られれたら多分注意しますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳でしょうか?
    娘は今2歳なのですが、優しくさわればいいと思ってましたが注意したの方がいいのでしょうか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です!
    私は痛いのもあるしあと触られると不快なので断ります。

ご自身が嫌なら、人の身体に触るのを嫌な人もいるというのを教えるのに良い機会だと思います。

私は、身体を触られるのがとても不快なので子供にもそのことについて話しをしてます。
    自分はよくても人が嫌なことはある、他人に身体を触らせないなどしっかり話しをしてます。

• 3月11日
ペコラ

うちの子はいつもではないですがお風呂にゆっくりつかってたら触りますよー。
三つ編みの練習とかやってます(私の髪で)

痛かったり引っ張ったりするようなら痛い😭 って言いますが特に何か思った事はなかったです😅

ママリのママ

急に後ろで美容院ごっこ始まったり玩具のブラシで時始めたり、自分の可愛いピンやゴムでヘアアレンジ(大人から見るとぐちゃぐちゃ)してくれたりしますよ〜
私もその時の気分にはなってしまいますがなるべく止めてって言わずに痛い時だけ痛いって言うようにしています!

むにゅ

うちは髪の毛は触らないです。
それよりも抱っこしてるみたいに体を密着したがります。

穏やかでありたいママ

うちの娘は髪はほとんど触ってこないですね。
多分私の髪にそんなに興味がなさそうです。
自分の髪型は気にしてますが😅

うちは眠い時や落ち着きたい時に手を触ってくるのですが、爪をたてたり、引っ掻かれて痛い事も多いのでそういう時はその都度触り方を説明して気をつけるように伝えてます。

まだ未就園で4月から入園ですが、お友達に触る時にも同じようにしてしまうとよくないなと思って2歳くらいから伝えるようにしています。

今3歳ですが、だいぶ気をつけてくれるようになってきたかなと思います。

男女両方いますが、どちらも特に触ってこないです。

娘は2歳ですが、メルちゃんの髪をとかす時に私の髪もとかしてくれることはありますが、無闇に触ることはないです。