※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仮面夫婦でほとんど会話なし。離婚を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

仮面夫婦の場合離婚した方がいいでしょうか。
仮面夫婦から離婚した人いたら教えて頂きたいです。

平日はほぼ会話なし、土日も30分程度とかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は2人
小学生と保育園児です。

はじめてのママリ🔰

仮面夫婦でしたが離婚しましたよー!

はじめてのママリ🔰

仮面夫婦➤家庭内別居➤別居(←今ここ)です😂

土日、30分ほどの会話でしょうか?
それとも、30分位 一緒の空間にいる…という意味でしょうか?

前者なら、十分 夫婦関係が成り立っているように私には見えます😅👍

• えりちゃそ

えりちゃそ

間入ってすみません。
    私も仮面夫婦で一切喋りません。
    聞かれてら返事くらい。で
    離婚は拒否られてます。。
    別居したいのですが、
    家庭内別居とはどのようにやってましたか??
    戸建てで、リビングも寝室もみんな一緒だし、家庭内別居が難しくて😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。いえいえ、仮面かぶるのもなかなか難しいですよね、お子さまも大きいですしお気持ちすごく分かります😭

我が家のお話で恐縮ですが、
    主人が激務で帰宅が遅いので平日はひたすら平和(笑)
    土日や長期連休も、元々子供が小さい頃から別行動だったので(←旦那と子供ペアでお出かけ…もしくは私と子供ペアでお出かけって感じ)
    なので いちいち話し合いやスケジュール確認の為にその都度 会話をしなくても、暗黙のルーティンになっていました😅

【パパは暑がりだからね〜】て感じで、旦那は寝る時に寝室からリビングに布団を移動して寝てました😁(ウチは寝室にエアコンないので)

休日はリビング占領されるので、私が買い物に行くとか寝室でスマホいじってました😂

ちなみに今はとんでもない開放感でww、ストレスフリーです🤣❤️

• 3月12日
  • えりちゃそ

えりちゃそ

お返事ありがとうございます!
    私も休日家に旦那がいるのが嫌で子供と出かけたり、買い物して時間潰してます💦
    けど上の子が小学校から帰って来たら別室にこもる事もできず、宿題みたり、ご飯作ったり、まぁリビングに行かない訳にもいかずって感じで、旦那がいると逆に気を使いすぎて疲れます。。。
    別居もお金がかかると思いますが、旦那さんはお金に関しては何も言わないですか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそご返信ありがとうございます😊

分かります、休日が生き地獄ですよね😵‍💫
    旦那さんが1人で出かけたり、別室にこもったりはされない感じですか?
    できる限り、旦那と同じ空気 吸いたくないですよね😩(それだけで体調不良になりますよね🤦)

ウチの💩は、養育費も含めて婚姻費用を出さない!と言ってきました😡😡😡
    なので今は私の貯金で生活をしています。
    家賃が安いのでなんとかなってますが教育費はそれなりにかかっていて、かつ専業主婦なので長期的に考えると厳しいので こないださすがに請求しました。

渋りに渋られマジで腹立ちましたが、なんとか今年1年分だけまとめて振り込まれました。
    でも来年以降はどうなるか分かりません😮‍💨

アスペなんで全てが自己中で、救いようがないんですよね。。🤷
    ウチも金銭面では綱渡り状態です😅 心はスッキリですが😁👍

• 3月12日
  • えりちゃそ

えりちゃそ

なんであんな奴の為にこっちが被害受けなきゃいけないのか、毎日荷が重いです。

うちも離婚しても養育費等払わない、なんなら今の時点でカード止めるからな!等言ってきます。
    お前も働け!って、子供達どーする気なんでしょうね?
    もう旦那とは話にならなくて話す気にもなれません。

貯金あってよかったですね!
    私は旦那に出てってもらいたくて、この家に子供達と残りたいのですが、なかなか難しいです💦

気持ちがスッキリするのはとてもいいと思います!
    旦那に縛られる人生から早く解放されたいです。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち、背景もろもろ、本当によく分かります!

ほんとにあのクズは家族に【害】しか与えないですよね😤

そもそも養育費って「子供が受け取る権利」ですからね。
    嫁への個人的感情や、自己中心的な思考感なんていっさい関係ないですもん。でもそれが分からないのが💩なんですよね(むしろう◯この方がマシなレベルだわっていう😡👎)

おウチは持ち家でしょうか?
    ローンなどなど、いろいろ難しいですよね😭
    ご実家には頼れそうですか?

なんとか、1つづつでも解決していく事、私も祈っていますよ🥹💪❤️
    一緒に頑張りましょうね😌✊

• 3月13日