※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊活

妊娠中で花粉症がつらくて薬を飲みたいけど、オロパタジンは大丈夫か知りたいです。

妊娠中の方で、
オロパタジン飲んでる方いらっしゃいますか🥺??

2月末から今月頭にかけて
2人目欲しいということで行為をしてて、
でも花粉症が辛すぎて薬を飲みたいんですが、
オロパタジンって飲んで大丈夫かどうか
ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです😣

コメント

エメ

内科に相談した時、2022年時点での最新の情報収集妊婦の服用は△でした。ほかの薬をもらったほうがいいと思います。オロパタジンがいちばん効くんですけどね…

• さゆ

さゆ

そうなんですね、、😭😭
    動物の実験ではオロパタジンの服用でよくない結果が出た、と薬剤師さんに教えてもらってはいて、、
    でもさっき別の薬局に聞いたら大丈夫ですよとか言われたので…💦
    ここで聞いて良かったです🥺
    でも本当に辛い、、😭😭
    オロパタジン効くのでめちゃめちゃ飲みたいです、、😭

• 3月11日
はじめてのママり

花粉症辛いですが、飲むのをやめました😣安全性は確立されていないとのことで、おそらく大丈夫なのでしょうが、やめておいた方が良さそうで…💭

• さゆ

さゆ

そうなんですねーーー😣😣
    ちょっとこの時期に薬飲めないのはめっちゃめちゃ辛いなーと今更ながらに心底思います、、😭💦

喉とか舌とか頭も痛いので、、💦
    鼻詰まりはどうしようも出来ませんが、カロナール飲もうかなと思います😭

• 3月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

本当に辛すぎますよね😣
    もう鼻ズルズルなんですが、かみふぎて鼻周りボロボロです🤧
    顔周りもぼやーっとしますよね…私は喉の痒みがしんどいです🥹
    痛いところがいっぱいなのも、とてもしんどいですね🥲
    オロパタジンよく効くので飲めないのは辛すぎですね😢

• 3月11日
  • さゆ

さゆ

わたしも鼻水ズルズル過ぎてかみすぎて鼻周辺めっちゃ痛いです😭😭
    外にいる時は特にわたしも喉の痒み辛いです😭

1,2週間前も多分風邪からの花粉というかちょっと被ってる期間あったばっかなのに、またそんな感じなのか花粉だけの症状なのか、、とにかく色々辛すぎて薬に頼れずただただ悶えてます、、😭

でも同じような方が居ると知ったら、わたしも何とか頑張ろうって思いました🥹✨

• 3月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

薬が飲めないけれど、手元に薬がなく、対処療法もできていないため今の対策は、痒くなったらミンティア+マスクでしのいでます😷🌱
    家の中ですらむず痒いのに、もう外に出ると症状増すのでおそろしいですよね🥹
    わたしも同じように耐えていると聞いて頑張れそうです🤧🤧

• 3月12日
  • さゆ

さゆ

本当対処療法しかないですよね😭😭
    その方法良さそうですね!!
    わたしはたまたま前回体調?崩した時にうがい薬を貰ってたので、それやってます!でも暫くするとまた痒くなるんですけどね、、😩
    あと、マウスウォッシュ(モンダミンとかリステリンとか)でうがいとかぶくぶくすると割と楽になります!
    でもうがい薬ももしかしたらマウスウォッシュも配合されてるものによっては注意が必要かもなので、無責任で申し訳ないんですが、、💦調べてみてもらって大丈夫そうでしたら、試す価値はあると思います!!

土日に丸一日出かける予定があるんですが、薬飲めないしちょっっとどうしようかなと迷ってます🥹

本当に本当にめっちゃくちゃツラいですが、お互い頑張りましょ😭😭✨

• 3月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ミントの効果でスッとします🥹
    マウスウォッシュも喉に効きそうですね✨調べてやってみます😊
    私は先週日曜日、薬飲まずに外で約1日歩いていたんですが、夜中鼻詰まりで寝苦しかったです🥲
    頑張って花粉時期乗り越えましょう😢😢

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

オロパタジン出してもらえません。
今はザイザルです😂

• さゆ

さゆ

やっぱりそうなんですね😭😭
    ザイザル昔に処方されたことあるんですけど、効かなくて、、😭
    でも飲んで良いならそれにすがりたいかも、、😭笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオロパタジン派です😂
    でも医師からすると妊娠中はNGのようで、、ザイザルも喘息もあるから渋々出してくれました。ザイザルもダメでクラリチン?のみ出す医師もいるそうです。

• 3月12日
  • さゆ

さゆ

やっぱりオロパタジン効きますよね😭😭
    2箇所の薬局で薬剤師さんに問い合わせたけど、見解が違ったからプロとは言えど気を付けなきゃですね😱

クラリチンって、市販薬でもあるやつですかね??花粉ラクチン🎵クラリチン🎵っていうCMの記憶が…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『虎ノ門病院 妊娠と薬』っていうサイトがあるから自分でも勉強してって産科医師達は言ってました。成育医療センターのも正確らしいです。
    点鼻液や点眼、吸入は肝代謝じゃないから?大丈夫みたいですね💦ステロイド薬も問題ないみたいでした。
    安全だから飲むのではなく、必要だから飲む、ということを忘れてはいけないとも言われますが😂
    あんまり先生も、薬に関してはハッキリは言わないです。

• 3月12日