※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人は愚痴を聞いてくれず、自分の悩みを理解してほしい。他の方はどうですか?

仕事の愚痴とか義母への愚痴とかってご主人聞いてくれますか⁉️

うちは、いま0歳児を預けて求職活動しようか悩んでるんですが、色んな愚痴聞くのが精神的に嫌だから働くのはもう少し後がいいんじゃないって言われました😅

主人は人の悪口はどこでも言わない信念?があって、わたしは外で言わない分、家ではついつい言っちゃうタイプです笑
主人は公平でいたいらしいです。
わたしも愚痴はいいたくないけど、気が滅入ってくるとついつい愚痴や弱音を吐いてしまいます。肯定感低いからか、自分の味方になってほしいのかもしれません。

私的にはさらっと聞き流したり笑い飛ばしてくれる感じでいいんですけど、、、

みなさんのご主人はどんな感じですか?
あと、皆さん愚痴って誰に言ってますか❓

コメント

り

同業者なので割とフランクに今日こんなだった〜ってお互いに喋ってます!

やっぱり外ではあまり愚痴って言わない方が良いと思いますが、かと言って家で愚痴ばっかり、というのも疲れちゃうのでさらっと喋って、「ほんと腹立つー!ま、ご飯食べるか」みたいな感じで終わります🤣

まむ

うちはお互い仕事の愚痴とか言い合います😅
なのでこちらの愚痴も聞いてくれますが、そっかそっかそれは嫌やな〜って軽く流す感じです!
私も特に解決は求めてなくただ聞いて欲しくて話すことが多いので、そんな感じで十分満足しています!

はじめてのママリ🔰 

うちの夫もネガティブなことは基本言わないです、でも私は言いまくってますし、ちょっとせっかちなところがあります。その割に私は結構気分屋で切り替えも早いので延々と愚痴ったりはしないので大体夫が解決策を感がながら聞いてくれます。結婚3年目に入って私もどっちかというと夫に影響されて愚痴らなくなりました😊

がーこ

私はあんまり言わないですね🤔
たまに愚痴があって話してもなぜか面白いらしくて、夫の中では私の愚痴は面白い話になってます🤣
てか旦那さん、公平でいたいってなんだろう😂笑
愚痴を話すなら、夫、友達、母、ですかね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、お互いに不満があったら愚痴ってますけど、頻度はそんなに高くないですかね😅
長時間聞かされるとかなら参っちゃいますけど、ポロッと言うくらいなら良いのかなと思いますけどね^^;
義母さんの愚痴の内容にもよりけりですが、私は義母さんの愚痴は極力控えたいです
親のこと悪く言われるの誰でも嫌だと思うので😵深刻な内容であれば話しますけども(^^)

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!参考にします😊
面白い愚痴になるようにしたいなと思いました!笑