※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りされた方は何週に帰って何ヶ月くらい実家におられましたか?飛行機で帰られた方の意見を聞きたいです!

里帰りされた方は何週に帰って
何ヶ月くらい実家におられましたか?

飛行機で帰られた方の意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

36週までには里帰り先の病院で必ず診察が必要だったので
34週には実家にいました😊

一人目は産前産後で計2ヶ月、2人目は産前産後で計3ヶ月いました😉

日月

2人共、32週で帰省しました。(産院が34週までに診察が必要だったため)
上の子は3ヶ月までなので約5ヶ月、
下の子は1ヶ月検診後すぐ帰宅してるので約3ヶ月、
それぞれ実家にいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

1人目の時は義両親は実家にどのくらいの時期に来られましたか??また日月さんから義両親宅に顔見せに行ったのはどのくらいの時期でしょうか?

• 3月13日
  • 日月

日月

義実家も実家から飛行機の距離なので、退院前日に病院に会いに来てくれて、近くのホテルに宿泊、翌日の退院の時に少しお話して義実家に戻られました。
    そのあとお宮参りで一度実家方面のお寺さんに来てくれて、食事をして解散でした。
    そんなわけで義両親は今まで一度も実家には来たことはありません。

義実家に初めて顔を出したのは、産後半年のお盆の時です😊

東北に住んでいて、関西と四国にそれぞれ実家義実家がある距離感です💡

• 3月13日