※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで相談したらママリで攻撃されて、子供と関わるのが怖い。離婚も考えたが、子供のためにも離れたくない。

2歳の子育てのことでママリでご飯のときについ食べが悪く子供を殴ったり叩いたりしてしまうと相談してから、このママリでなんで産んだのとか考え方がおかしいとか。子供と離れてとか,お母さんを怖いと思っているとか言われてから子供と関わるのが正直怖くなりました。顔を見るのも嫌になりました。私がいなければこの子は幸せだったのだろうなと考えてしまいます。

ママリで相談してから離婚も考えるべきかと悩みました。離婚は二人共したくないと思っています。
でもママリではやはり私はいないほうが子供のためだと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

人のせいにしない

自分が変われば子は変わる

私も叩くし、怒るし

何も正解なんてないです

好きに育てていいんですよ

はじめてのママリ🔰

ママリでは書かれてる質問文から状況を読み取ることしかできないので、
実際の主さんの思いや状況などが上手く伝わっておらず批判ばかりあったのかもしれません。

所詮ネット上の意見ですし、気にしすぎませんよう😌
実際の状況を知ってる旦那さんとか、主さんの人柄を知ってる友人に相談する方がいいかなと感じました😌
あとは保健師さんなどと顔を合わせて相談する方が、ゆっくり詳しく話せるのでいいアドバイスもらえるかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

まずは自分としっかり向き合った方がいいんじゃないですかね☺️?

子供を殴る、叩くはやっぱりこの時代では虐待なので、なぜ自分は子供を殴ってしまうか…と自分に聞いてみて、原因が分かりそうならそこを改善する努力をすればいいですし、答えが出ないのであれば心療内科や精神科などの専門医に相談してもいいかもです☺️

この文だけみると、ママリで質問したから子育てが怖くなった。とおっしゃってますが、申し訳ないですけど「子供って殴っちゃいますよね☺️分かります!子供に気持ちが伝わるまで殴りましょう!!それがお母さんのストレス発散になりますよね!!」なんて共感してくれる方はなかなかいないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありませんでした

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に謝られても💦

そのごめんねの気持ちをたくさんお子さんにも伝えられるといいですね☺️

• 3月11日
はちぼう

ネットで言われたことは話半分くらいに聞いた方がいいです。丸呑みしてしんどくなってしまうなら、ネットは避けた方がいいですよ🥺
言葉尻を捉えるようですが、殴るのは良くないです。叱るために叩くのは場合によってはありだと思います。一辺倒に虐待だ!よくない!離婚!と批判する人はよくいますが、子育てにはそれぞれ背景がありますので、所詮批判するのは他人です。
叩くのがよくないと思っているなら、それをれどう改善するか。それが大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のようにママリで相談して苦しくなります

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

子供がどんなことをしているのか、がわからないのですが。。
ママリさんはお子さんにどうなって欲しいのでしょう?
自分が殴るということは
お子さんもだれかを殴ることになっても止められませんよね。
それでもいいならそういう教育方針(体で覚えさせる)ということでも仕方ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで相談して苦しくなります

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しなくていいんですよ、自分が決めたことが正解です。
    ご主人とも話し合えてるようですし、夫婦で決めたことが最適ですよ。

• 3月11日

2歳ってほんと可愛いより大変が勝ちますよね。
6.4.2.1.0歳のママしてますが
4歳 2歳は男の子で余計に言う事聞かないし、ご飯食べないしご飯中にテレビだのおしゃべりだの。
ほんとイライラします。そんな感じならもう食べなくていい。と片付けるとキャーキャー大泣き。ほんとにもう可愛いとかなくなってしまいます笑
毎日戦争です。。

殴る事はないですが叩いたりはわたしもあります、、、

周りにあまり言えませんが。。

ほんとに子育てって辛くなりますよね。

イライラしすぎてもう喋りかけないで!一緒にいたくない!となるときも。

私も 子供達のママが私じゃなければ。と思う事あります。
こんな母親なら他人に育ててもらった方がよっぽど幸せだよなー。とか

ほんと辛いですよね🥲

はじめてのママリ🔰

ご飯ってめっっっっちゃイライラしてしまう時ありますよね。私もイライラしてスプーン投げつけたり...とかもありました。お皿もシンクに投げつけたり💦子供の手を箸で払いのけたりとかも酷い時はありました。今はそのイライラを自分で解決しようとしてます。イライラしたら別室に行くとか、イヤホンするとか、後はもう究極、自分を殴る!です!!笑

離婚するしないもこの先のことも育児のやり方も決めるのはママリさんだと思います。他人の言葉を鵜呑みにすると参ってしまいますよ🥲

2歳って自我もはっきりしてきてめちゃくちゃ大変だと思います。だけどそれが殴ってもいい、虐待してもいいという免罪符にはならないと思います。お子様どうにかさせるよりも殴らない方法やその時のイライラを他で発散させる方法を考える必要があると思いました。

はじめてのママリ🔰

私も子供が1,2歳の頃、ご飯を全然食べなくて怒鳴ったりしていました
今でもお尻ペンペンしたりしてしまいます😓強くではないですが。
でも子育てって日々反省と後悔しながら前に進むしかないって思ってやってます。
そして私もネットで相談した時、誹謗中傷されたことあります
ママリさんの場合は、悪意ある意味ではなかったと思うのですがツライときに刺さってしまう言葉だったんですよね。
でも言った人ってもう忘れてケロッとしてるんですよね
自分がいない方が子供のためとか思わないでください🥲
お子さんのママは、あなたしかいないんです。
お子さんのことでこれだけ悩んでいるのって
それだけお子さんを愛している証拠じゃないですか
きっとその愛情もお子さんに伝わっているはずです。
頑張り過ぎず、家族皆で幸せになってください✊

ぽぽ

体調不良で食べれないのは当たり前です。それでなぐるのは良くない。
ゼリー、アイス、ジュース、果物など好きなものをあげれば良いんですよ。普段も手作りが面倒なら弁当でも良い。
あとは行政に頼ってください。一時保育でも良いと思います。あとは保育園に行けば自宅では食べなくても給食は食べてくれるケースが多いです。