※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市内のENAレディースクリニックのクチコミや体験談を知りたいです。他におすすめの産院も教えてください。無痛分娩と個室が希望です。

出産予定で大阪市内のENAレディースクリニックが
気になっているのですが、
クチコミが気になっていて
実際出産された方の話聞きたいのですが、
おられますか?
他に大阪市内中央区近辺でのオススメの産院
あれば教えて頂けれたら嬉しいですm(_ _)m
無痛分娩ができ個室が希望です🥺

コメント

はじめてのママリ

参考になるかどうかわかりませんが💦

中央区の飯島病院と浪速区の愛染橋病院に妊娠したとき健診に行きました!

飯島病院は
ピル処方の患者さんも多く
診察がちゃちゃっと終わる感じだったので合わずでした💦
ですが口コミもよくリピートされてる方も多かったので是非調べてみてください!

愛染橋病院は無痛分娩が
先着順でキャンセル待ちになる可能性があったのでやめてしまいましたが
大きな病院で安心できると思います!

私は家から40分かかる
天王寺町の西川医院にしました。
24h無痛対応、完全個室
でとても良かったです👌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飯島病院も悩んでたので凄く参考になります🥺

西川病院は私も少し距離があるので通うのが大変だなと思い断念します‪🥲

• 3月13日
はじめてのママリ🍊

玉造の脇本産婦人科も無痛(和痛)あり個室で友人が産んでましたよー!
私は飯島産婦人科だったのですが、無痛してなくて…

ゆったん

まだ出産していませんが、通院していてENAで出産を予定しています☺️

私が通い始めた時はそこまで悪い口コミなかったのですが、少し前から悪い口コミが増えたように思います。

実際通院していますが受付スタッフさん、助産師さん、先生とみなさん親切で嫌な思いをした事はありません。

院内も綺麗で入院する個室もリニューアルされていて綺麗です!✨
ご飯も美味しいと評判ですよ!

ただ、私は朝一で通っているので待ち時間はほとんどないですが、昼以降や土日はかなり混み合うみたいなのでバタバタして流れ作業の様に感じる方もいるのかもしれません💦
先生は優しいですがさっぱりしている感じなので、人によっては冷たく感じるのでしょうか?😅
個人的には毎回質問等も聞いてくれますし通っているうちにいろんなお話してくれていい先生だと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🫢
    今はENAと飯島で迷っていて
    とりあえずENAクリニック1度受診して見ようと考えていました!お部屋が凄く綺麗なのと
    無痛分娩も対応していて
    気になっていたので、凄くわかり易いコメント助かりました🙇🏻‍♀️՞

昼の混み具合も見てから
    検討しようかなと思います🥺
    参考にさせていただきます!
    出産頑張ってください!

• 3月25日