※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

保険屋の友達からイベントに誘われ、断るとしつこく誘われる。保険に加入しなくても呼ばれる?

保険屋さんの友達から○日イベントあるからきて!と言われ、以前何回かすでにお付き合いで行ってるので、もう行きたくないので予定があるからとお断りしたら、じゃあ、△日は?ときました。
面倒くさいなと思ってたら、追いラインがきて、景品つかみ取りやるから、残っちゃうとムダになるからぜひきて!ときてました。
ムダになっちゃうから!とか、こっちからしたら知らないし💦とイラッとしました。

保険屋って、一緒に働いたり加入の見込みがなくてもその相手を呼ぶんですか?

コメント

初めてのママリ

お付き合いがある方だったら
➕で加入するとか関係なく呼びますね🙋‍♀️

  • ママり

    ママり

    どう言った意味で呼ぶんですか?
    まだなにも入ってませんし、入る気はないことは伝えてます。

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    何回かお付き合いがあるとは
    保険に既に加入してるとかではなくてですか?
    無駄になっちゃうからとかはさすがに言いませんが、掴み取りなどもしてて良かったら来ませんか〜って私なら声掛けますが断られたらそれで終わりです🤣

    • 3月11日
  • ママり

    ママり

    イベントに何回か既にお付き合いで行ってるってだけで、加入してません💦

    ですよね😂
    ムダになるとかどんな失礼な誘いかたよ?と思ってイラっとしちゃいました😅
    一度断ったら普通はしつこくしませんよね💧

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あー、そんな感じですね💦
    それだったら私は誘わない方かもしれないです🤣
    付き合いがある方か、これから加入する方とかだったら呼びますが🍀*゜
    それと友達とかですね!

    • 3月11日
  • ママり

    ママり

    ですよね…
    普通見込みを追うためのイベントですもんね😅

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ですです😂

    • 3月11日
  • ママり

    ママり

    今さっき、私には見込みないのに何度もおじゃませるのはあれだから…と言ったら、見込みなくてもいいの!と言われました💧
    こんなに何度も断ってるのに空気よめなくて疲れます💦
    また来月もイベントのお知らせするね!と言われましたが、なんと言えばほっといてくれるんでしょうか?😥

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そこまで暇じゃないのでってもうはっきり断ってはどうですか?

    • 3月11日
  • ママり

    ママり

    ハッキリお断りしました。
    でもへこたれず来月もお知らせするねー!と返ってきました😅

    • 3月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    もう無視してください(笑)

    • 3月12日
  • ママり

    ママり

    もう十分気持ち伝えたので、無視することにします😂

    • 3月12日