※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総合病院での担当先生への御礼方法について相談です。菓子折りを持って行くのは可能でしょうか?他の方法も教えてください。

総合病院での担当先生への御礼について

不妊治療を経て昨年に第一子を出産しました。
出産までに筋腫があり筋腫の手術と帝王切開での手術をし、どちらも総合病院での同じ担当の先生に手術をして頂きました。

色々とお世話になった担当して下さった先生に、
御礼をしたいのですが、菓子折りを持って行くなどできるのでしょうか?

総合病院だと受け取ってもらえないなど聞いた事があるので、どの様に御礼をしたら良いのか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦とも総合病院の医療従事者です。
菓子折りをくださる患者様、確かにいらっしゃいます。基本的には受け取ることは禁止されておりますが、個人の判断な部分はありますね。お気持ちはとても嬉しいですが、仕事で患者様には費用をお支払いいただいていますし、菓子折りまでいらないかなと思いますよ。確実に受け取ってもらえて喜ばれるのはお手紙かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お手紙良いですね。
    感謝の気持ちを書いてみようと思います。

• 3月14日