※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きテぃ
ココロ・悩み

女性専用の無料相談やカウンセリングで、DVや離婚問題を相談できる場所を利用された方いますか?

地域にある女性専用の無料相談とか無料カウンセリングとか利用された事がある人いますか?
DV、離婚問題なんかを相談できる所です。

コメント

ゆほま

利用したことありますよー!

• きテぃ

きテぃ

相談して良かったですか?
    差し支えなければどんな内容だったかも教えていただきたいです。

• 3月21日
  • ゆほま

ゆほま

解決したわけではないですが、うちは良かったです。
    内容は・・・
    簡単にまとめると私は夫からDVを受けてたのですが、それがただの暴力とはなんとなく違う気がして相談しました。
    もちろん離婚するつもりで。
    たまたま相性がよく、いろいろ話すうちにうちの旦那はDV夫というより、大人の発達障害でした。
    向き合うか、離れるかもちろん選べましたが、第2子妊娠中だったこともあって今はとりあえず向き合ってます。
    が、発達障害なんだと思って付き合うと旦那にとって昔の何も知らなかった頃の私はとても窮屈で嫌な嫁だっただろうしストレスも凄くて当たり散らしてたんだなぁと、思います。だからって許せてないし、一生償えとも思ってますが。
    第三者に聞いてもらうことで、私の悪いところも見えて、あのとき誰かに相談してよかったと思えます。
    一時は母子シェルターとかも考えましたし、母子寮のある仕事先とかも見せてもらったりもしたのですが😅

• 3月21日
  • きテぃ

きテぃ

教えていただきありがとうございます。
    なるほど…私の旦那もそうなのかな?
    モヤッとしているところが分かればそれだけでも良いですよね。
    確かに。友達や家族だとどうしても私の肩を持つ部分があるから、第三者からの意見も大切ですよね。
    仕事先なんかも紹介してもらえるなんて意外といろんな事をしてくれるんですね。

• 3月22日
  • ゆほま

ゆほま

もともと好きで結婚しましたし、離婚すれば終われる関係なので、それは最終手段だと思って再構築を選んでみました。
    今は発達障害系の担当の人を紹介してもらったので、不満を吐いたり、そこからどう改善していくか相談してます。
    大人の発達障害はあまり認知度もなく書籍も少ないのですが、ADHD系の本が本当に旦那の説明書かと思うくらい当てはまったので愛読書になってます。
    家庭のことなので人に言いづらかったりもしましたが、それでお給料を貰っている人と思うと話しやすかったです(笑)仕事先ってほど具体的ではないんですよ。そういう斡旋をしているところへのパイプですね!

• 3月22日
ひーぼう

ありますよー!

市役所にいきました

• きテぃ

きテぃ

市役所にあるんですね。
    親身に聞いてもらえますか?
    相談した内容も差し支えなければ教えていただきたいです。

• 3月21日
  • ひーぼう

ひーぼう

個室に通されてかなり親身に聞いてくれましたよ!
    内容は離婚です。

親権、養育費などです。

結局まだなんの進展もないですが、聞いてもらえるだけでかなり知識も得たし大丈夫って自信もつきました

• 3月21日
  • きテぃ

きテぃ

教えていただきありがとうございます。
    私も離婚を考えているんですが、知識がないんでその為にも行ってみたいと思います。
    親権、養育費、大切ですもんね!

• 3月22日